田舎で起業して12年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

成功のスタートは100から始まる

更新日:

今回はものすごく努力とか根性とかそういった話になりますが、最後まで読んでいただけると納得できると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。成功するためには、基準があるのですが、その基準ともいえるべき「スタート」が100という数字なんです。

スタート地点に立つことから初めて行かないといけないので、そのスタート地点に立つことについてお伝えします。

 

ポイント

起業家として成功するにはスタート地点に立つ

 

起業家として活躍をしていくための準備として大事なことは、どれだけ基礎・土台ができるかにかかっています。基礎となる部分は知識、土台になる部分は行動量になります。知識と行動量がどれだけあるかで変わってくるのですが、以前「本を読むことの大切さである100冊の本を読む」ことについて記事で書いたと思いますが、同じように行動量も「100」が大切になります。

 

100という行動は、

 

🔵ブログを100記事

🔵動画を100アップ

🔵Twitterを100投稿

🔵本を100冊読む

 

というとにかく100を基準にした行動をしていくことが大事です。

 

僕が100という数字を大事にしているのは、ブログも100記事を投稿すれば100日継続できたということになります。100という数字を達成できた時に自信もついてきます。

これだけ継続ができるのであれば、起業家としても成功できる準備ができているということですね。ブログを100記事投稿ができれば、これだけの量をアウトプットすることができています。

インプットとアウトプットは「圧倒的な量」をこなすことが大事になるのですが、多くの人はインプットを大量にし、アウトプットをしていないことが多いので、バランスを取るためにも圧倒的な量をアウトプットしていくことをお勧めします。

自分の考えていることや取り組みを100記事、または100個の動画をYouTubeへ投稿すれば、それをみた人はもちろん、これからビジネスを取引する相手いにもみていただくことができます。

この100の量をみてもらうだけでも信用力は変わってきますし、口だけではない行動ができる人だと安心してもらえます。

起業したばかりの頃は、信用もないのでスタート地点に立てていないのが現状です。自分ごととして考えれば、起業したばかりの人よりも起業して活躍をしている人の方が圧倒的に有利ですよね。

だからこそ「100」という数字がスタートラインに立つ最低限のやるべきことなんです。

 

ポイント

100という数字の魔力

 

実際僕も今YouTubeを取り組んでいるのですが、100という数字をスタートにして考えています。100個の投稿をすることで、初めてスタートに立てると思っているのです。スタートに立つためには動画をたくさん収録しなくてはいけません。

このスタート地点に立つには早くしなければいけないと思って、1日3〜5本を収録しています。これから毎日1〜3本をYouTubeへ投稿していき、1ヶ月で100本を投稿できる準備を進めています。

そのスタート地点に立ってから、毎日3本をYouTubeへ投稿していくことも考えているのですが、それぐらいやっている人ってあまりいないんです。あまりいないのでスタート地点に立った時には、ライバルよりも一歩も二歩も先にいくことができると思っています。

普通じゃできないことをやるのが、普通じゃない結果を出すことにつながると思っているので、「そんなのできないよ」と言われればとても嬉しくなります(笑)

100という数字は、誰もが意識する数字ですが、100という数字を突き詰めて考える人もいません。考えている人は何らかの結果が出ていると思うので、行動することの大切さを感じていると思います。

とりあえず、ブログを100記事、100日更新すること。YouTubeを100本投稿すること。Twitterを100個つぶやくこと。とにかく100という数字ができた状態からが本というのスタートです。

だからこそ100という数字だを大事にして欲しいですし、ブログにしてもYouTubeにしても100という数字ができていないなら、まだスタート地点にも立てれていない状態なので、結果が出ていなくても焦る必要はありません。これからが本当の勝負になると思います。

 

まとめ

 

今回はものすごく根性路にゃ努力をしろという話でしたが、起業家としてスタートラインに立つには、100日が立ってからだと思いますし、100の情報が出ていることが起業家として成功する肝になってくると思います。

ブログが100日更新できないというのは、そこまで情熱が持てないと思うので、起業家としての質が問われることもあると思います。自分が圧倒的に成功したいのであれば、人がやらないことほどチャレンジをし、土台づくりをしていかないといけないと思います。

 

100という数字はスタートラインの数字

努力と根性の世界ではないけど、土台と基礎力で成功の確率も変わる

情熱を持てることは100という数字は簡単にクリアができる

 

以上の3つのポイントを意識して、起業家としての成功の確率を上げて欲しいですし、スタートラインに立って本気で行動をしていって欲しいです。まさに継続は力なりの真骨頂だと思います。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2020 All Rights Reserved.