田舎で起業して12年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

特別無料コンサルティング募集

本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので、圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出て、ビジネスが楽しくなることを約束します!

これまで募集をしてきました「無料コンサルティング」について、さらにパワーアップした「特別無料コンサルティング」の募集をしたいと思います。

これまでと違って、悩みを聞きアドバイスをする、、、だけではなく、最初に「ブランドをつくるために?」どうすればいいのか?考え方は?という部分をお伝えし、その上で今のビジネスの悩みやビジネスをどうしていけばいいのか?一緒に考えるコンサルティングへと生まれ変わりました。

初めまして、長綱茂雄(ながつな しげお)と申します。初めての方は、一体お前は誰なんだと思われると思いますが、私は岡山県で起業し13年コンサルティング&プロモーターを生業として、2020年の6月で13年目を迎えることができました。

 

長綱茂雄(ながつな しげお)

一般社団法人 蒜山の風 理事
ISY 代表
夢実現コンサルティング協会 代表

 

この12年間コンサルティングをしてきた中で、最も多かった悩みはブラン ディングについてです。ブランディングするには見せ方時はもちろん、コン セプトの作り方や集客など、様々な要素が入っていきます。 コンサルティングを受けている会社では、下記のようなコンサルティング& プロモーションを行なっています。

・大手鞄メーカーのソーシャルメディプロモーション担当
・日本一になった金融営業マンの会社の顧問
・著者のブランディングプロモーション担当
・ネット物販会社/年商1億/プロモーション担当
・岡山/鳥取/沖縄「女性の為の起業塾」の卒業生総勢150名程
・今メディアで注目されている「長谷川朋美さん」招致のイベント主催

コンサルティングには「嬉しい声」も頂いています。

・飲食店「8月の売り上げが前年比の140%達成。」
・別の飲食店「8月の新規顧客が過去最高になる」
・貸別荘「売り上げが前年と比べ売り上げUP」
・福祉事業者「Facebookから仕事の問い合わせが増加」
・セミナー事業者「全国でセミナーが開催し、売り上げが伸びる」
・サロン「予約の取れない状態になり、売上も週2日営業で200万円を達成」

これらの悩みをクライアント共に一緒に解決してきました。
最近よくあるSNSの集客の実績ですが、、、

SNSの集客の実績

✅ SNSのフォローワーが15万人を超えた
✅ インプレッションの数も1600万人を超える
✅ リーチ数も480万人を超える

など、大きく集客を行え、売上にもつながりました。

クライアントの効果としては、

クライアントの効果

✅ 新規店オープン日に40名の予約をSNS広告から受注する。
✅ 宿泊業の予約も「1日で12件」と毎月売上が伸びた
✅ ショップへの誘導に2万円の広告費で、1500人以上を集客
✅ イベント、セミナー集客でSNS広告を使って満席
✅ 数千円の広告費で起業塾へ5名集客(ほぼ毎月)
✅ フィットネスジムの集客も1日に数件のお問い合わせが入る
✅ 1回の広告でシェアオフィスのお問い合わせが数件入る

など、ソーシャルメディア(SNS)を使ったブランディングや集客を11年間取り組んできたおかげもあって、今は全国、海外からも仕事を頂いています。

なぜ、無料コンサルティングをするのか?不思議だと思います。高価なものを売られるのでは、、、という不安もあると思いますが、無料コンサルティングをする理由は、「自分自身が成長できるから」という理由が一番大きな理由です。

これは私自身の考え方になりますが、ネット社会になり、ビジネスの世界も大きく変わりました。だからこそ常に成長しなければ、自分自身のビジネスが終わっていくと思っています。コンサルティングをすることで、自分も成長ができて、クライアントも成長ができる。こういった関係が常に必要だと思っていますし、「異業種とのコラボの可能性」もとても感じています。

無料コンサルティングでは、業種問わず相談にのっていますので、本当にあらゆる業種の方から相談をされ、その都度自分が持てるノウハウをお伝えさせてもらっています。その中で成長していく自分を感じることもでき、さらにコンサルを受けた方も成長ができていることが本当に嬉しいからです。

ただ、私のやっていることに少しでも疑問を感じたり、なんとなく受けようかなという方はやめてください。かなり本気でお伝えしますので、本気で今の現状を打破したいという思いがある方だけに受けて頂きたいからです。

「合計2時間無料コンサルティング」では、

1.「60分のブランド講座」

ブランドをつくることはファンをつくること。そのファンをつくるためには、どう考え、何をすればいいのか?について具体的にお伝えします。

クライアントの効果

✅ ブランドとブランディングの違いとは?
✅ SNSは単なるツール?SNSを使ってブランドをつくるための方法とは?
✅ 情報発信の3原則とは?
✅ コピーの3原則とは?
✅ 情報の習慣化について?
✅ 情報価値を高めるための方法とは?

など、個人・会社・商品をどのようにブランディングし、ブランドをつくっていけばいいのか具体的な内容を知ることができますので、長期的にビジネスを構築していくことができます。

2.「60分無料コンサルティング」

ブランドをつくっていく中で、さらに具体的にあなたのビジネスに落とし込んで、何をしていくのかを具体化していきます。

クライアントの効果

✅ これまでわからなかった集客の法則を知ることができる
✅ SNSが活用できていなかった理由がわかる
✅ 無料と有料の集客の違いがわかる
✅ 結果を出すことがシンプルだということがわかる
✅ やってきたことが無駄だったと感じなくなり、行動ができる

など、自分のビジネスをどうやっていけばいいのか?具体的な解決策を知ることができるので、コンサルティングが終わった後にすぐに行動ができるようになります。

「毎月先着3名様まで」

「特別無料コンサルティング」についてですが、毎月/先着3名様までとさせて頂きますので、お早めに申し込みください。

先約にしている理由は、一番は今いるクライアントの利益を守ることを優先として考えていますので、時間が取れない時には募集をしないこともあります。

募集枠がある場合は、フォームから申し込みができるようにしていますが、フォームが閉じられているときは先着が埋まったか、募集が終了しています。

「特別無料コンサルティング」のお申し込みは、下記のフォームからよろしくお願いします。

無料コンサルティングを受けた方からの感想です。

鳥取県 Y様

今日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 起業してもうすぐ3年になりますが、自己流の部分がかなりあったことと、これからの展開に迷っていて今回ご相談させていただきました。

長綱さんは今の状況を優しく丁寧に聞いてくださり、最適な方法をその場ですぐにご提案くださいました。 引き出しをたくさん持っておられますし、柔軟な発想で分かりやすくお話ししてくださるので、短時間で新しい視点を持つことができました。

モヤモヤがスッキリしました。 一人で考えていても辿りつかなかったと思います。 この内容を無料でされているなんて! 大変有意義な時間をありがとうございました。 事業拡大の時はぜひよろしくお願いいたします!

東京都 M様

先日はお忙しい中貴重なお時間をありがとうございました。 起業して5ヶ月目で、2か月目よりコンサルタントさんを頼んでいましたが、なかなか成果に繋がらず困っておりました。 優しく穏やかでありながら、言うべきことをしっかり言ってくださり、疑問が晴れました。

中でも「まっとうなことをしている会社が良い」と言う考えがとても自分にささり、「やはりそうなんだ」と感じたり自信を持ってやっていかなくてはならないという気づきにもなりました。 最近の流行りのマーケティング手法ではなく、まっとうで小手先ではない方法を教えて下さいます。

また、根本は変わらない確かな方法でありながら数あるSNSの中でも向いているものや特徴なども教えて下さってとても勉強になりました。 今行っていることやこれから考えていた広告など幅広い視点からアドバイスを頂けて迷いを捨ててやっていける気持ちになりました。 お忙しい中本当にありがとうございました。

岡山県 D様より

長綱さん、本日は貴重な時間を割いて、無料コンサルをして頂き、本当にありがとうございました。岡山市内で、対面コンサルをして頂きましたが、実際に会ってみると、写真や動画で見る優しい雰囲気と語り口調そのままの方で安心してコンサルを受けることが出来ました。

長綱さんは、パソコンを使ってネットでのビジネスを起業して12年目という事で、自分も同じくネットでビジネスをしていくために、その先輩から12年も継続できた心構えやマインド、または秘訣のようなものを学びたいなという考えと、ネットを通じたビジネスで生計を立てている人に実際に会って話をすることで、ネットで稼ぐという事への確信を得たいなという思いから、コンサルを申し込みました。

自分がこれから取り組んいくビジネスの展望や、何をしていけばいいかという具体的なノウハウ部分のアドバイスも頂きながら、僕が一番参考になったのは、ビジネスを取り組んでいく際の、長綱さん自身の考え方や取り組み方などのマインドセットに関わる部分でした。何かを始めようとする際に直面する問題というのは、情報収集や勉強はするんだけども実際に行動が伴わなかったり、行動してもモチベーションを維持できなくて継続が出来ないといった自分自身の内面の問題だったりすることが多く、何かを始めようとする人が皆、多かれ少なかれ直面する問題だと思うのです。

その点で、起 業して12年目を迎える長綱さんが、これまでどのようなやり方で取り組んで来られたかという話を聞くことは、自分にとって大きなヒントとなり、行動を起こすことへの心理的負担が減り、とにかく行動しようという意欲を持つことが出来ました。

さっそくは、長綱さんにアドバイスをいただいた内容に従い、それを実行し、期限を設けて宣言したところですが、無料コンサルでありながら、自分にとって、大きな気付きを得て、大きな一歩を踏み出すキッカケとすることが出来ました。貴重なお時間を割いて頂き、感謝の気持ちとしてお返しが出来るように、結果として返していくようにします。

本日は本当にありがとうございました。

岡山県 O様

本日は貴重な学びと気づきの時間をいただきありがとうございました!
今回のコロナはピンチと同時に私のとって沢山のサポートをいただけるチャンスでもあると感じ、このチャンスをちゃんとつかまえたいと思って、色々な方にアドバイスをいただいているところなのですが、「売れるためには、こうしなきゃだめ!」と善意でいただくアドバイスは女優さんが、まずはヌードから…みたいな(他に良い例えが思いつかずすみません)
目を引くブランディング、売り方じゃないとダメ!みたいな感じで、「うーん、私が投資してやりたいことはそういうのじゃないんだけどな…」みたいな違和感が抜けなかったのですが、今日、長綱さんが、「何のために絞るのか?」と問いかけてくださり、これからの時代の流れや私の方向性にマッチしたやり方のアドバイスをくださったことで、気持ちが落ち着き、意欲が湧きました!
無料にも関わらず、大切なポイントもお伝えくださったことも本当に感謝で、申し込んで良かった!と感じましたし、真摯なお人柄に信頼感も持てました。
また、ご相談させていただく機会にはどうぞよろしくお願いいたします!
本日は本当にありがとうございました!

長野県 T様

本日はありがとうございました。 最近はコメダに通い自問自答しておりました。笑 なかなか前が開けない状態が続いていたのでお話できてよかったです。

コンサルタントと聞くとガツガツしているイメージがあったのですが、 長綱さんはとても柔らかく、ですが的確に聞きたいことに答えてくださいました。

悩んでいた自分の方向性が見えてきて今はとても前向きなきもちになっています。 自分がなりたい自分になれるように一歩づつ進んでいきたいと思います。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

本日はありがとうございました。

他にも多数の方から感想を頂いています。

千葉県 H様

長綱先生。 本日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。ビジネスコンサルティングというものを受けるのは初めてのことなのでとても緊張していました。 でも、長綱先生の朗らかな雰囲気、そして、やさしい口調でお話ししてくれたのですぐに緊張も解けました。

集客を増やすためには何をしたらいいのかわからずに、毎日毎日悩んでいました。 でも、ただ悩むだけ…それだけでも精神が疲弊していき… このままではダメだとは分かっていても、どうしたらいいのだろうか..と思っていた時に 長綱先生の無料コンサルタントのこと先生のブログで知り、藁をつかむ思いで応募させて頂きました。 長綱先生はそんな私に、ズバッと改善点を指導してくださいました!!

私がなんとなくモヤモヤとしていたことを、ホームページを見ただけで、あっさり指摘! 見て見ぬふりをしていた部分だったりもして(-_-;) ただモヤモヤしていた私の目を覚まさせてくれました。 これから先の取り組み方や今すぐに改善できることを教えてくださり、とてもためになりましたし、俄然やる気が出てきました!

今日のアドバイスに加えて、長綱先生のブログ等で勉強させて頂きながら邁進していきます。 本当にお忙しい中ありがとうございました。

追伸 黒猫ちゃんがたま~に登場して癒されました(≧▽≦)

愛知県 S様

今日は個人コンサルありがとうございました。自分だけでは気付けなかった視点をいただき、視野も広がった感じです。おかげさまで、まずは道しるべができ、その先の道が見え、迷いの森を抜けた感じです。長綱先生のコンサルは、一方的にではなくこちらの言葉をふんわりと受け止め、それに対する的確な提案をしてくださいます。

しかもそこに上から目線とか押しつけるとか強制的な感じは全くないので、そこに安心感がありますし、それに対して自分がどうできるのかと受け取った後改めて考えることができます。

小心者の私でも小さく縮こまらずに話ができました。迷いの多い方、こんなこと聞いてもいいんだろうか?という不安をお持ちの方、どう相談したらいいのか分からないけど助言が欲しい方にこそおススメしたいです。

福岡県 K様より

本日は、無料コンサルをお忙しい中していただいてありがとうございます。

いきなりですが、長綱さんは本物です!笑

私はまだネットを使ってのビジネス経験が浅い為集客の部分に悩んでいましたが原因として集客をするためのテクニックとかそういう問題ではなく自分のマインドや自信そのものが原因という事を改めて理解させていただき人生においても相談させていただきとても気持ちが楽になりました。

また、コンサルの中では情報発信のポイントやお客さんがどうしたら情報を見てくれるかのポイントも無料なのに惜しまずコンサルしていただけたので情報発信をしていく中では本当に根本的に重要になりここを理解してないと何にもならないと感じました!!

広告の出し方の種類なども沢山教えていただいたので実践していきたいと思います!!

今日は本当にありがとうございました!!

岡山県 H様

午前中は、わざわざ私の為に、時間を作って頂き、有難うございました。たった3名と言う、少ない枠の中に私の様な高齢者を入れて頂き、恐縮しております。

私は64歳でブログを始め、今年で3年目になりましたが、思う様に収入が上がらず、メンターを探してた時に、たまたま長綱様のサイトに、辿り着く事が出来ました。同じ岡山県に住んでるという親近感から、特別無料コンサルをダメ元で申し込んだんですが、プロフィールを見て、こんな凄い方に個別で無料コンサルをして頂けて、本当にラッキーでした。

とても親しみやすく、親身になって聞いてくれて、年齢差も感じず話せました。2年で600記事書いた事に、もっと自信を持ちましょう、集客も出来てるので、後は収入を増やす方法を考えましょうと、色々アドバイスして頂き、目からウロコでした!

これまでコンサルは、3人の人にお願いしましたが、的確なアドバイスは無く、出費がかさみました。3年頑張って駄目なら、辞めようと考え、メンター探しをしてた時に、長綱様に巡り会わせて頂きました。まさに大海で漂流してる時に、出会った救助船でした!

的確なアドバイスして頂き、これから自分がするべき事が、明確になったのと、ヤル気スイッチがonになりました。今年は10万円どころか、100万円も可能な気がします!

ここまで記事数を上げるのは、本当に大変でしたが、長綱様に自信をもっていいと言って頂き、継続して来たのは、正解だったと痛感致しました。

今日のコンサルで更に頑張ってみようと言う気持になれました。

諦めず、絶対目標を達成します!

本当に長い時間有難うございました。

岡山県 K様より

「SNS広告が集客にいいということは 知っていましたが、何となくハードルが高くて 実施したことがありませんでした。個人では立てられないことも知りませんでしたが 素人質問から、手取り足取り、画像も使って 教えて頂いて、簡単にSNS広告に取り組めました。

そして、イベント集客も 満席にすることも出来ました。これも全て 長綱さんのおかげです。これからもSNS広告に チャレンジしてみようと思います、ありがとうございました!」

岡山県 Y様より


商品の差別化ばかりに目が行っていましたが、確かに同じ商品であればどこで買うか、誰から買うかですよね。 プロフィールについてもですが、自分を売り込む事が大事、信用を得ることが大事だと改めて認識いたしました。呼んでもらうために、信じてもらうために、行動してもらうために、何が大事かどうすればいいかのヒントをいただきました。そのために必要なこと。それがSNSの使い方でもあるし、せっかくのお客様の声を一度書いたから、アップしたからOKではなく、何度でも知らせることの重要性を感じました。短い時間ではありましたが、メモを見直せば多くのヒントがあります。
一つずつきちんと考え実行し続けていきたいと思っています。
思うだけではだめで、行動しないとね。今日はありがとうございました。

続々と感想を頂いております。

岡山県 N様

長綱さんとは偶然ツイッターで知り合い、ほぼ直感的に特別無料コンサルをお願いしました。まったく面識がないにも関わらず警戒心よりも安心感が強かったのは長綱さんが故郷で起業され、今も故郷で暮らし続けていらっしゃるからだと思います。

わたしもたまたま同じ岡山に住んでいるので長綱さんがお住まいの蒜山という地域で起業することがどれだけハードかがよくわかります。その蒜山に軸足を置きながら10年以上事業を継続されているという事実はまぎれもなく長綱さんがほんものの仕事をされている裏付けです。間違いなく信頼できる方だと感じたので、躊躇なく直接お会いすることを決めました。

ツイッターで知り合ったのが2019年8月2日。コンサルを受けたのは8月8日。お互いの信頼関係の構築に時間をかける間もないくらいスピーディーな対面となりましたが、それまではお互いのネット上の発信内容を見ながら第一印象ならぬ第ゼロ印象を形成する期間でした。

実際に長綱さんにお会いしてお話をお聞きする中で、長綱さんの生き方や仕事の仕方にブレがないこと、揺るぎない理念や信念を礎に、圧倒的な行動力で結果を出して来られた方であることを感じました。ネット上での発信とリアルな長綱さんのあり方が一致している=ご自身に偽りのない方でした。

わたしは今具体的に動かしている事業の相談ではなく、今後形にしていきたい、まだ企画書レベルの事業に関して相談させていただいたのですが、その実現の大前提として「自分に偽りがないこと」の重要性を痛感しました。それこそが事業の大事な土台となる部分であり、嘘偽りの上にどんなきれいごとを並べたところでそれはいつかもろく崩れてしまうものなのだと再認識しました。

ブランディングしていく上で大切なことをお話して下さいますが、長綱さんのあり方そのものがその具現化なので、直接会って”ほんもの”にふれることをおすすめします。既に事業を形にされている方にはより具体的かつ実践的に、その手前にいる人には、ビジネスの基本や根幹に関わる大切なことを、といった感じでクライアントの状況に合わせて適切な助言をいただけると思います。同じことをするにしても、誰に関わってもらうかでプロセスも結果もまったく違ってきます。長綱さんは信頼できる”ほんもの”の方なので、悩んでいる方ほど特別無料コンサルをおすすめです。

今後事業を具体化していく上でも長綱さんに関わっていただきたいです。ターニングポイントでのコンサルに心から感謝いたします。

大分県 N様より


長綱 茂雄さんはご存知のように、起業して12年目。岡山県蒜山の出身、在住、42歳。コンサルティング事業、プロモーション事業を全国で展開されている凄い実績をお持ちの方です。このような方からのコンサルティングを受けられる、しかも無料で、1対1ということですから、それこそ千載一遇の機会とばかり、思い切って申込みをしました。受講者の私は、大分県別府市在住、昭和生まれの固くなった頭を抱えている人間です。これまでのネットビジネスの経験は、2008年5月から「アフィリエイト」、併行して2009年から「ドロップシッピング」をやりましたがいずれも赤字(経費倒れ)で来ました。近年、多様化してきているネットビジネスでのメディアや手法をどのように取り入れて行けば良いのかどのようにビジネスと繋げるのか、が分からなくなってきました。メルマガ、ブログ、ツイター、フェイスブック、インスタグラム ライン、ノート,SNS---????。私の資料に長綱 茂雄さんの2012年12月20日付けのPDFの文書「今年最後の手紙」がありました。前年の関東・東北大地震での影響から経済の先行き、景気へ悪影響などで個人の生計不安がよぎる。となれば「自分の手で稼げる力を身につける事が必要」だと喝破されていました。現時点で見ても「自分の力」の重要性は論を待ちません。このことをから、長綱 茂雄さんにお話しを聞きたい、とコンサルを申し込んだのです。今日のコンサルの内容は前半60分は「ブランド講座」。タイトルを「情報に値札を貼る」という考え方。「情報とは何か」「そもそも情報配信の目的は」「情報の三要素-役に立つ、面白い、感動する」「お客様は100%読まない、信じない、行動しない」に如何に対応するか「お客の嗜好の変化」などに対する具体策的などについて、などなどの話しに集中して受けた。「60分無料コンサルティング」について。自分ブランドの構築とビジネス化のやりかたについて、全体像のとらえ方、テーマを何にするかの相談を行った。受講者の私の不鮮明なテーマ選びにつき、長年続けている趣味から選んで、「グループ、コミュニティ作りからのブランド構築はどうか」という貴重なアドバイスを頂いた。私の頭の中に全くなか無かったことだった。闇の中に小さな灯りを見つけた気持ちです。
大きな灯りにするのは私です。

K様より


長綱様本日は、貴重なお時間を使ってご指導くださりありがとうございました。一つ一つの親身なアドバイス、豊富なビジネス経験に基づいての助言、非常にありがたかったです。こちらの悩みや疑問にしっかりと耳を傾けた上で、最適な提案を一緒に寄り添って模索してくださる姿勢。それこそが、多くの方の信頼を勝ち取り、仕事を依頼される信頼感につながっているのだと思いました。特に、集客広告や、法人に向けたビジネスの展開のさせ方なども非常に勉強になりました。今後も長綱様の発信から学ばせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

香川県 K様より


長綱茂雄先生自分一人で起業準備を行い、方向性について正しいのか間違えた方向に向いているのか正解のない状態で模索を続けておりましたが、明確に方向性が見えてきて完全独立までのロードマップとアクションプランについて一緒に考え答えを出せるように導いていただいたのは本当に役立つ話が多くて無料でこの内容をコンサルしていただいたのは本当に感謝の言葉しかありません。先輩コンサルタントが田舎に住みながらもこうして現役バリバリで活躍されているのも励みになります。完全独立前にもう一度今度はしっかり報酬をお支払いしてでもまたご意見お聞かせいただきたいです。この度は本当にありがとうございました。長綱さんのSNSはフォローさせていただいておりますので近況方々ご連絡させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

更新日:

Copyright© 田舎で起業すること , 2020 All Rights Reserved.