田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

YouTube配信

【動画解説】存在を知らない人へ認知をしてもらう

更新日:

今回の投稿は、以前ブログでもお伝えをしました「存在を知らない人へ存在を認知させる」ことについて動画解説をしました。

ビジネスにおいて集客が課題になってきますが、集客をするということは、集客の定義でもある「感情的に欲しいと思っている人を集める」ことが集客になりますから、自分の商品やサービスを知らない人へ興味を持っていただき購入していただく、そしてファンへなってもらうための仕組みづくりが必要です。

まず最初のステップでもある「認知をしてもらう」ことについて詳しくお伝えをしていますのでご覧ください。

ビジネスものすごく重要になるのが、認知させることです。ファンになってもらう前に認知をしてもらうことから始めていかなければいけませんが、ビジネスを始め人は最初はアクセスがなく、売り上げにつながらないかもしれませんし、インフルエンサーも最初は「0」のフォロワーから始まっています。

認知させファンへなってももらうための仕組みづくりを考え取り組んでいくことが大事ですね。

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.