田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

在宅ワークで稼ぐ【自宅でできる仕事】

投稿日:

これからの時代はオンライン化したビジネスが重要になってきますが、今後会社に勤めていても起業家になっても複数の収入を作っていくことが大事になると思います。いつ何が起こっても良いように、時代に対応ができるビジネスや、会社もいつどうなるか本当に予測ができない時代だからこそ、在宅ワークやサイドビジネスなどの自宅でできる仕事を目ことも必要だと思います。

最近は、会社の収入にプラスしてスキルアップの目的も兼ねて、自分自身で事業をやっている人や趣味をビジネスにしている方も増えてきました。今回その中でも在宅ワークでできる方法についてお伝えをしていこうと思います。

 

ポイント

在宅ワークで稼ぐ方法

 

これまでリアルでビジネスをしてきている人は、在宅で稼ぐというと内職のようなものをイメージしたり、ポイントサイトやアフィリエイトなどを考える人が多いですが、正直なかなかそれではうまくいかないと思います。

マーケティングを学ぶという意味では、アフィリエイトはマーケティングを駆使して取り組まなければいけないので、学ぶという意味では役立つことが多いのでオススメですが、在宅で稼ぐというとアフィリエイトは本業以上に力を入れなければ難しいと思います。

在宅ワークで稼ぐための一番の近道は、「自分が持っている知識と経験、ノウハウ」を武器にして稼ぐことがいちばんの近道だと思います。

具体的には、あなたが持っている武器を使ってどのように在宅ワークで稼ぐのかというと、今飲食店をしていたり、働いているのであれば、飲食に関する知識や経験、ノウハウを持っていると思いますので、これからの資産を販売していくことができます。

販売をしていくというと難しく考えられる人もいますが、最近ではこう言った自分の武器を販売ができるプラットフォームもたくさんあります。次にどういったプラットフォームがあるのご紹介していきますね。

 

🔵ココナラ

ココナラはテレビのCMでも流れていたので知っている方も多いと思います。ココナラは、自分が持っている知識やノウハウを販売ができるプラットフォームです。低価格で色々なジャンルもあって面白いので、ぜひ一度ご覧ください。

 

ココナラ(みんなの得意を売り買い スキルマーケット)

https://coconala.com

 

🔵タイムチケット

タイムチケットは、自分の時間を売り買いできるプラットフォームです。会員数も20万人を突破している人気のプラットフォームですね。

 

タイムチケット(個人の時間を30分単位で売り買い)

https://www.timeticket.jp

 

🔵クラウドワークス

今CMも流れて人気のプラットフォームになっています。BtoCだけではなくBtoBの案件も多くなってきていますので、少しレベルは高くなりますが、自分の成長を加速するためにもチャレンジしてみるのも面白いと思います。

 

クラウドワークス(仕事の受注、依頼ができる)

https://crowdworks.jp/

 

🔵ランサーズ

クラウドワークスと同じようなプラットフォームで昔からあるクラウドソーシングサービスです。

 

ランサーズ(日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト)

https://www.lancers.jp

 

🔵ストリートアカデミー

ストリートアカデミーは「ストアカ」として知られています。国内最大級のスキルシェアのプラットフォームですし、フォローもつくような仕組みあってもかなり面白いと思います。

 

ストリートアカデミー(まなびのマーケット)

https://www.street-academy.com

 

🔵ビザスク

日本最大級のスポットコンサルのプラットフォームです。知識や経験など持っている方は、強みを活かしてコンサルタントとして活動するのも良いと思います。

 

ビザスク(日本最大級のスポットコンサル)

https://service.visasq.com

 

🔵オンラインサロン

今では有名なオンラインサロンですが、有名人のホリエモンこと堀江貴文さんやキングコングの西野亮廣さんなど、オンラインサロンを使ってビジネスをされています。あなたの知識やノウハウ、趣味などをコミュニティかするのも面白いと思いますよ。

 

DMMオンラインサロン

https://lounge.dmm.com

 

🔵メルカリ

すでに知らない人はいないのではないでしょうか?自分がいらないものを販売をしていくプラットフォームです。ビジネス的には使えない可能性もありますが、個人のいらないものや家族のいらないものを販売をして、利益に変えていくのもお金の流れを知れるので面白いと思います。

 

メルカリ(スマホで簡単フリマアプリ)

https://www.mercari.com/jp/

 

まとめ

 

これまでご紹介したプラットフォームを使って、自分が得意なことと合わせて考えてみてください。全部にチャレンジをするというのも良いと思いますが、それぞれ自分にあったプラットフォームがあると思いますので、内容を確認して頂き、自分が持っている武器を整理して考え、一番効果がありそうなところで在宅ワークをすることをお勧めします。

自宅にいても仕事ができる時代が来ていますので、会社の収入、起業家の収入、アルバイトにプラスして個人で稼ぐ収入もあっても良いと思います。

 

在宅ワークで稼ぐビジネスの種類はたくさんあるので、自分にあったプラットフォームを活用する。

自宅でできるビジネスは、これからスタンダードになる可能性もある。スタンダードになる前に自分から積極的に取り組む。

在宅ワークで稼ぐには、外へ出る必要もなくなってきています。自宅でビジネスというのは今後のキーワードになりますね。

 

 

以上の3つのポイントとこれまでお伝えをしてきたプラットフォームを熟読して頂き、メインビジネスの収入にプラスして、在宅ワークで稼ぐ収入の入り口も作ってみてもらえると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.