田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

結果を出し続けるためにやるべきこと

投稿日:

今回結果を出し続けるためにやるべき事についてお伝えしていこうと思います。ビジネスでは結果を出さなければ、自分自身が大変な状況になっていくことも考えられますし、結果を出すために日々行動するような状態を作っていると思います。

だからこそ結果を出し続けるということが大事になると思いますし、結果を出すための考え方を大切にしなければならないと思います。僕が起業して14年間大切に生きている考え方になりますので、ぜひ結果を出し続けたいという人は最後まで読んでいただけるとうれしいです。

 

当たり前のことを毎日やる

 

結果を出そうと思えば、当たり前のことを当たり前のように毎日やることができるかどうかということが重要になります。

例えば僕の場合であれば、毎日ブログを書くことであったり、SNSなどの情報発信を毎日やることができるかという事は、結果を出そうと思えば当たり前のことをやらなければいけません。

そして毎日どういった状態になっているのかを分析していくことが大事になりますし、分析していく中で改善しなければいけないことを取り組んでいくようにしなければ、いつまでたっても結果を出す事はできない状態につながります。

自分のビジネスは自分が考えて取り組んでいかなければいけません。これはすごく当たり前のことですが、このあたりまえのことができない人がとても多いです。

毎日情報発信をすると言う当たり前のこともできない人が多い中で、結果を出そうと思えば当たり前ですが難しいと思うのです。

人の事はよく見えても自分のことはよくわからないと言うのが人間だと思うので、自分自身が毎日どんなことをやっているのかを改めて分析していく必要があると思います。

結果にこだわるのであれば、結果を出すための取り組みをしなければいけません。結果を出すという事前の取り組みを、毎日当たり前のように取り組むことが出来るような環境を作っていくことも大切です。

毎日忙しい中では、言い訳をする時間は本当はないと思うのですが、でも疲れたと言って、やらなければいけないことをやらないようにしてしまえば、そのツケと言うものは結果に現れてくると言うことだと思います。

 

努力を惜しまないこと

 

毎日やるべきことを当たり前のようにやるという事は、誰もができるようでできないことだと思います。だからこそ当たり前のことをやり続けられる人というのが、結果を出せるというような状態につながっていくのです。僕が大事なのは毎日努力を惜しまないということです。

何か考えがあるのであれば、その分、体を動かしたほうがいいと思いますし、疲れたからといってやらなければいけないことを放置するということも、努力をしている状態なのかといえば、努力をやっていない状態になっていると思います。

努力というのは、自分がビジネスを進めていく上では、当たり前のことだという事を理解しなければいけないと思います。

努力を惜しむという事は、全力でビジネスを取り組んでいないことになります。言い訳をする時間というものは、どんな人もないと思います。

毎日努力を惜しまずにやるべきことを淡々と取り組んでいくということが大切になると思いますし、実際自分がビジネスを進めていく中で、努力なくして結果を出すという事は難しいと思っています。

自分が何か天才的な人物であったり、あらゆる人脈を持っていてビジネスを成功させる確率が高いような状態であれば、問題ないかもしれないですが、実際僕のような凡人であれば、努力を惜しむということを考えることすらダメだと思っています。

もっとやるべきことを毎日やっていかなければいけないですし、効率よく物事を進めていくためにも努力を惜しまずに日々取り組んでいくことが何よりも重要な考え方になると思います。

 

結果にこだわること

 

とにかく結果にこだわるという事は考えなくてはいけないです。それは今月結果が出ないような状態になっているのであれば、最後まで諦めずにどうやったら結果が出るのかを考え行動していくことが重要になります。

結果が出ないことが当たり前になってくると、結果が出ないということが当たり前のような状態になって結果を出すための努力をすることもやらなくなります。

こういった状態は、いつまでたっても自分の成長がなく、ビジネスもうまくいかないような状態になるので、とにかく結果にこだわるために何をやらなければいけないのかを常に考えるようにしてください。

結果が出ないというのは、自分自身が努力をしていないことだと思ったほうがいいと思いますし、努力をしても必ず結果が出ると言うことではありません。

でも大前提として努力をすることは、当たり前だと思います。結果にこだわるという事は、自分のやることにも妥協しないと言うことだと思います。

結果を重視するのであれば、毎日疲れたからといってやるべきことをやらないというのもおかしなことになってきますし、数字的な部分でもこだわっていく必要が出てくると思います。

自分が数字に甘いというでも僕は感じているのですが、だからこそ今は数字にこだわるようにしています。数字にこだわることになってからは、自分がどういった努力をすれば良いのかといった具体的な部分を見るようになってきました。

具体的に自分がどのような努力をすればいいのかわかれば、日々どういったことをやっていくのかも見えてくるようになります。

数字と言うものは全てを具体化してくれることがメリットだと思うので、結果を出すための努力であり、結果を出すためのこだわりと言うものを数値化していくことが大切になると思います。

 

楽しめること

 

結果にこだわると言う事は、自分自身が思い描いたことを取り組むことができる状態になり、自分が目指したところに到達していくような状態につながっていくということです。

これはとても楽しいことだと思います。逆に自分がやりたいことをやっていると思うので、それ自体を楽しめることができなければ、結果というものがどんどん遠ざかっていくように思います。

結果を出すために自分自身が楽しむことが大事だと思いますし、やっていることを楽しめるような状態にしていく事はもっと大切だと思います。

楽しめるということが、自分自身をどれだけワクワクさせてくれたり、自分の未来につながる行動をやっていくことができるのかも関係してきます。

楽しむという事は本質的な部分だと思いますし、楽しめないという事は何が楽しみなのかをはっきりさせていかなければなりません。

実際楽しむことができない人が多い中で、なぜ自分自身が起業しようと思ったのか、なぜ自分が結果を出したいのかということを考えなくてはいけないと思いますし、もう一度自分とやっていく必要があると思います。

楽しめる事というのは、自分が考えたことが実現していくことになるので、そういった自分の考えを形にすることがどれだけワクワクするのかを想像していただきたいです。

人から感謝されたり、人から喜んでもらえたりする事は、とても素晴らしいことであり、僕自身もワクワクすることです。

そんなことを考えるとものすごく楽しくなってくるのですが、その楽しさが自分のビジネスの原動力になっていることもあり、今後のビジネスもどうやったら楽しめるのか、その過程を楽しみ、結果にこだわっていくことができるような状態を作っていくことが重要だと思います。

 

まとめ

 

結果を出し続けるためには、今自分が考えていることややろうとしていることを日々楽しむことができるかどうかで結果も変わってくる。

またビジネスを進めていく中では、当たり前のことを当たり前のこととして取り組むことができ、努力と言う当たり前のことを楽しんでできることも大事である。

結果を出しすぎようと思えば、自分自身がやるべきことを日々取り組むことができるような状態を作っていくことが大事です。

その状態を作ろうと思ったときには、自分の考えというものを見直していかなければいけません。すでに結果を出し続けることができているのであれば、今の形で取り組んでいただければいいと思うのです。

今は結果が出ていないと悩んでいるのであれば、今回お伝えした内容を改めて考えていただけると良いと思いますし、自分の事を分析してみることもお勧めします。

 

結果を出し続けるためには、日々当たり前のことを誰よりもできるかどうかが重要なポイントである。

結果を出すまでの過程を楽しめるかどうかも大切になる。

「努力なくして成功はない」という名言もある。

 

 

以上の3つのポイントを含め、今回お伝えしてきた結果を出し続けるための考え方と言うものを今後のビジネスを進めていく上でのヒントにしていただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.