田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

運動をして集中力を高める【仕事のパフォーマンスをUPさせる】

投稿日:

僕が今大切にしている事は、健康な体を手に入れることであり、健康な体で仕事をすることによって、仕事のパフォーマンスをアップさせることです。実際運動を取り組むようになってからは、仕事のパフォーマンスが上がるようになりました。

運動することによって、仕事の集中力をアップさせることができたり、仕事のパフォーマンスが上がることによって、仕事にも良い影響を与えることができるようになっています。当然ですが運動することによって健康状態も良くなってきて、睡眠の質もアップすることができるようになり、本当に全体的なバランスが整ってきたように感じています。

普段運動をすることがなく、ダラダラと過ごしていた時代と比べて、仕事の効率というものもアップしているので、ぜひ運動して集中力を高めて仕事のパフォーマンスをアップさせてほしい、そのための内容についてお伝えしていこうと思いますので、最後までご覧いただけるとうれしいです。

 

運動をしないと集中ができない体質になる

 

僕は起業して13年目になりますが、実際に運動をしている時と、運動していない時とでは、集中力が変わってきました。

一時期睡眠が低下して、寝ても寝たような状態にならずに、疲れが取れないような形で仕事のパフォーマンスが落ちていた時もあります。

その時には運動をすることもあまりなく、仕事ばかりしていた時代になるのですが、仕事ばかりすると、仕事の効率がアップしそうです。

実は仕事というのは体が資本と言われるように、自分の健康状態が良くなければ仕事のパフォーマンスをアップさせることが難しいことを自分自身が体験したからこそ、運動をするということが大切だと思っています。

また大切と思うだけではなく運動を取り入れてほしいと言う強い思いを持っています。運動をしないと集中ができない体質になるということを、自分自身が体感したからこそ、運動を今では最優先として取り組むようにしています。

例えば毎日筋トレをやったりマラソンをするようにしているのですが、特に全身運動でもあるマラソンをすることによって、集中力がさらにアップするようになりました。

仕事の集中力がアップすることによって、1時間で終わる仕事が、30分で仕事が終わるようになったり、人と会ったり何か行動を移そうと思った時にも、実際行動のスピードもアップしてきたのも体感しています。

運動は、自分自身の集中力アップアップするだけではなく、自分自身が行動する中での集中力もアップしていくので、成果につながりやすい体質を作れるのが運動の本質なんだと思います。

 

リフレッシュができる

 

仕事をやっていて感じていると言う事は、仕事の中ではストレスを感じることも多々あるということです。これは仕事自体もそうだと思いますし、人間関係でもストレスを感じる部分が出てくるのは仕方がないことだと思うのですが、そういった時に運動するとリフレッシュができるようになります。

このリフレッシュができるかどうかという事はとても大切なことだと僕は感じています。実際運動しなくて仕事ばかりに集中していたときには、自分自身では気づかないイライラを感じることがありました。

イライラする状態になれば当然仕事にも影響を及ぼすため、先ほどお伝えした集中力も低下してくるだけではなく、人に対しても嫌な印象を与えることにつながっていきます。

だからこそ運動してリフレッシュした自分の状態を作っていくことによって、出会った人にも好印象を与えていることにもつながりますし、自分自身がフラストレーションを溜めずに、すっきりした状態で仕事が取り組めると言うのもメリットになると思います。

これは実際運動している人と運動していない人では、リフレッシュができている状態が変わる事もあるみたいです。

僕自身は特にリフレッシュができていない状態が続いたので、運動がさらに重要なものだと感じています。

今でもマラソンをすることによって、モヤモヤした気持ちというものもスッキリしたり、実際マラソンをすることによって悩んでいた悩みと言うものが解決するような状態にもつながりました。リフレッシュすると言うことが仕事に大きく影響すると言うことを知っていただきたいです。

 

毎日運動をすることによる効果

 

僕自身が毎日運動することによって得られる効果と言うものを体感しているのですが、これまでお伝えしてきたような仕事の集中力がアップする事はもちろんのこと、リフレッシュした状態で常にすっきりした形で仕事を取り組むことができて、愛情力が増したり、1つの仕事に対しても熱中して取り組むことができるようになっています。

また毎日運動することによって得られる効果というのは、自分の健康状態が良くなるということです。例えばパソコンばかりに向かって仕事をしていた状態のときには、その時には感じていなかったのですが、筋肉の節々が痛くなったり、肩こりが多くなったり、目の疲れがひどくなり、体に違和感を感じる症状があって集中ができないような状態になっていました。

それが毎日運動するようになってからは、これまでに感じた体の違和感と言うものであったり、節々に対して痛みを感じるような状態がなくなったのもとても良かったです。

要は何か動作を起こそうと思った時に、パソコンばかりに向かって仕事をしていたときには、1つの動作に対してものすごく時間がかかっていたのですが、今では何か行動しようと思ったときにはすぐに動けるような自分の体の作りになっています。

これはビジネスチャンスを掴むためにもものすごく重要なことだと思いますし1つの仕事を取り組む中でも作業スピードと言うものが圧倒的に変わると言うことを体感して、毎日運動するということが本当に素晴らしいことだと思っています。

無理な運動すると逆に体を痛めてしまうことになるので、最初は無理なく運動を進めていくことが必要になるので、自分の体の状態と言うものを把握するためにも運動することがお勧めです。

 

運を動かすことができる

 

運動と言うのは、読んで字のごとく運を動かすと書きます。自分の運をつける事はとても必要になってくると思いますし、多くの成功者が言っている事は、運があったから事業として成功できたといったことを言われています。

という事は自分自身の運を身に付けることが必要になるので、成功者は運動を毎日取り入れて行うようにしています。

運動ができている人とできていない人とでは、運の見つけ方が違ってくることを知らなければならないと思います。

これはやっている人は体感できると思うのですが、実際僕も運動をするようになってから運が味方をするようになったと感じています。

運が味方をしてくれると言う事は、自分自身がビジネスにおいてチャンスを増やしたいと思っていても、なかなか増えない状態だったのが、運動することによって運を味方にすることができ、ビジネスチャンスを掴むできる数が増えてきたと言うのも体感しています。

これからビジネスチャンスをたくさんつかもうと思っている人は、運動をすることによって、自分が持っている運を動かすような状態を作ることをお勧めしますし、運を動かす状態を作れないと言うことであれば、これからのビジネスチャンスは限りなく少なくなってくるということも知っていただきたいです。

嘘のような本当の話で、これは実際やってみなければ体感することがないので、ぜひ今運動をしていないのであれば、自分自身が運動して運を味方につけることをお勧めします。

 

まとめ

 

運動することによって仕事のパフォーマンスを発揮するだけではなく、自分自身の仕事の運を上げていくことができるのが、運動なのだと思います。

運動をすることができる人と、運動ができない人とでは、ビジネスの成果が変わるというのは、自分自身の成果につながるチャンスを増やせるかどうかにもつながってくるので、僕自身は仕事のパフォーマンスだけではなく、自分自身の運を味方にするためにも、運動をすることをお勧めします。

運動ができるかどうかによって、仕事のパフォーマンスだけではなく、自分の健康状態やチャンスを掴む数を増やそうと思ったときには、運動することが必要だと僕は感じているので、運動をすることを強くお勧めしますし、運動ができないような状態にならないためにも、自分自身で言い聞かせるようにしています。

 

運動することによって得られるメリットは計り知れないということを知らなければならない。

運動している人と運動していない人では成果を得られるチャンスの数が変わってくる。

運動することで自分自身の運を動かしていくことができるのは、自分しかいない。

 

 

以上の3つのポイントを含め、今回お伝えしてきた内容を考えていただき、自分自身のこれからの行動のヒントにしていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.