田舎で起業して12年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

運を味方につける方法【運を動かす】

投稿日:

起業家にとって運を味方につけることは、ものすごく必要なことであり大変なことです。その運を味方につけるための方法についてお伝えをしようと思いますが、運がつくとどんなことが起こるのかわかりますか?

運を味方につけることで、自分一人では達成ができないようなビジネスができたり、思ってもいなような人と出会うことができてビジネスができるのも運がないとできないことだと思いますが、その運を味方にするための方法についてお伝えしていきます。

 

ポイント

運がなければビジネスでは成功しない

 

多くの成功者の体験談やインタビュー、本などを読んでいても必ずと言っていいほど、成功できた理由を「運が良かった」と言っています。運があったから今のような起業家として成長ができた、お金持ちになった、会社を上場させられたということを聞いていますが、その運をつかむためにはどれぐらい大変だったかも今ではわかります。

運がなければビジネスは成功ができないと思いますし、運を味方にできなければ普通の起業家として普通に生きていくか、起業家を辞めて会社に勤めて働いているような気がします。

ビジネスが本当に偶然の三部とが生み出した結果が多いような気がするのですが、僕も今のクライアントさんやビジネスパートナーとは、出会おうと思って出会ったわけではなく、そこにたまたまいたから結果的にクライアントになり、ビジネスパートナーになっているのです。

結果論でしかないのですが、自分がなるようにしてなったわけではなく、偶然という運が味方をして今の自分が形成され、ビジネスができていると感じます。

僕の周りでも「たまたまうまく行った」「あの時出会った人がビジネスパートナーになり結果10億円の会社に育った」と言った、本当に運が味方をしたとしか言いようがない出来事が成功している人の話で出てきます。

これは見えない世界というかわからないことで、どうやって運を味方にすればいいのかがビジネスとしてうまくいくかどうか、成功できるかどうかの分かれ道になると思っています。

 

ポイント

運を味方にするためにはどうすればいいのか?

 

運を味方にするためには、基本「行動をすること」です。行動をしなければ、運も味方につかないし、運を味方にするための準備もできないと思います。

成功している人たちを見れば、尋常じゃないぐらい行動をしています。頭おかしいの?というぐらい行動しているんです。

当たり前なんかを通り越して、当たり前ではないことを誰よりもやっているわけですから、チャンスは人よりも数倍も、数十倍もやってくると思います。そのチャンスをつかむ回数も、つかむチャンスも行動している人は多いということですね。

大前提として「行動をすること」はやらなければいけないことです。テレビを見たり、漫画を見たり、飲み会へ行ったりしても、その行動では運を味方にすることはできないと思います。

成功している人は、地道なことをやっている姿を見せていません。裏では相当な量をこなしているということを知ってください。なんで言わないのか?なんで見せないのか?そんなことは当たり前だと思っているからです。やることが当たり前ですから、普通ではないというのはわかるはずです(汗)

行動することができれば、次にやって欲しいことは「自分の体を動かす」ということです。これはなぜかというと、運動をすることは「運を動かす」と書きます。運を動かすことが運動なんです。

運動をすることは運を動かすことの中で最も早い行動になります。成功している人たちって体を動かすことをやっていますよね。ジムへ行って筋トレをしたり、マラソンをしたり、ヨガをしたり、武道をしたりととにかく体を動かしています。

運動をすることがビジネスにもいい影響を与えていることを誰よりも知っているからです。知っているから時間を投資して、体を動かし、さらにビジネスがうまく行っているのだと思います。

運動をすることで、脳が活性化化されたり、ストレス発散ができたり、アイデアが湧いてきたり、本当にいいこと尽くしなので今運動をしていない人は、1日10分でもいいので体を動かし、運動をして、運を動かしてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

成功している人は、圧倒的な量を行動し、それを当たり前と思ってやっているから運を味方にすることが結果的にできているのだと思います。1年で500人会う人よりも1000人と会う人の方がチャンスは多いと思います。

よく数ではなく質をと言いますが、量をこなさないと質もあったもんじゃないということを知ってください。質を大事にしている人は、量をこなしていることを前提で話している場合があります。

何もわからない、まだ運を味方にできていない状態であれば、大事すべきは「圧倒的な行動力」だけです。

 

運を味方にできる人は土台でもある行動量が圧倒的であること

運動をすることで運を動かし、運を味方にすることができること

全ては自分の行動量がチャンスの量を変えていることを知ること

 

以上の3つの考え方を持って行動をして頂けると、今行動していることがチャンスに繋がり、結果的に運を味方にすることができる権利を得られると思います。運を味方につけるためにも行動あるのみです。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2020 All Rights Reserved.