田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

運を身につけるための方法

投稿日:

運を味方につける方法について今回お伝えしていこうと思います。運を味方につけようと思えば、なんだかんだやらなければいけないことというのが多いです。

運を味方につけるといったことを考えてビジネスをしているかといえば、かなり意識をしているといっても良いかもしれないです。運を味方にするといったこともあると思いますし、運を味方につけようと思ったときには、自分のこれまでの行動であったり、考えの結果というものを意識しなければならないこともあります。

これまでにも運を味方につけるためにどのようにすれば良いのか、自分自身身に付けるようにするためには何を考え行動すれば良いのかといったことをお伝えしてきたこともあります。

今回も運を身に付けるための方法として考えなければいけないことやらなければいけないことについての考え方についてお伝えしていこうと思いますので、最後までご覧いただけるとうれしいです。

 

なんだかんだ努力をすること

 

運を味方につけようと思ったら、なんだかんだ努力をすると言う事は大前提として大切になると思います。成功している人たちが口を揃えて言う事は、自分には運があったということです。

運があったから成功したと言うことを伝えているのですが、運を味方につけたり、運を身に付けようと思ったときには、僕はその人がどれだけ努力をしてきたのかといったことが求められているような気がします。

自分自身圧倒的に努力したといったことを思った時に、この努力をしたときに自分の運というものが味方したのだといったことを考えさせられるような出来事もありました。

これまでに自分自身が運を味方につけようと思って、どれだけ行動をしてきたのかといったことを自分で振り返ってみたときには、あまり行動していない。

自分が努力していないと言ったことに関しては、やはり人は味方をせずに自分のビジネスがうまくいかないことも多いように感じています。

普段からどれだけ行動できるのか、それはどれだけ努力ができるのかといったことと同じだと思うので、努力ができないということであれば運を身に付けることができないといったことにつながるので、ぜひ自分の行動というものを見直すようにしてみてください。

努力は大前提として必要だということであり、成果を出そうと思えば努力なくして成果が出ないといったことも当たり前のマインドとして知っておくべきだと思います。

 

感謝をすること

 

運を味方につけようと思ったときには、僕は大前提としてもう一つ大事な事と言うのは、一つ一つの出来事や人に対して感謝をするということだと思います。

僕は感謝をすることに対して教えられたのですが、いかに自分の都合で考えるかと言うことではなく、人に対していかに感謝ができるかといったことがとても重要だと言うことを教えていただきました。

逆に感謝をするようになってからは、人から助けられることも多いですし、ビジネスがうまくいくようになってきたと思います。

もちろんビジネスがうまくいくと言うのは人によって感覚的なものになってくると思うので、成果につながるようなものになるかどうかは、意味合いが大きく変わってくると思います。

ただ僕の場合は人とのコミュニケーションであったり、人とのトラブルといったものが少なくなってきました。

感謝をするということを常に思うようにすることによって、感謝をすることによってビジネスがうまくいったり、生活の中でもうまくいくことが増えてきたのは、自分の気持ちというものがとても大切になっているような気がします。

逆に今自分自身がピンチだということであれば、感謝と言うことをどれだけ今までしてきたのかを振り返ることも大切だと思います。

この感謝と言うのは自分が感謝をしていると言うのは、すごく大事なことだと思うのですが、人に対して感謝をどれだけ知っているかといったことを自分に問い正せば、多分多くの人は人に対して感謝というものをあまりしていないような気がします。

これは、人間は自分が可愛いから、いろんな物事に対して自分の都合の良いように解釈するからだと思います。

短所と言うのはそういったことではなく、本当に人というものに対して感謝ができるかによってこの感謝の様によって運を見つけられるかどうかも変わってくるような気がすると思います。

 

自己成長をやめないこと

 

運を身に付けようと思った時に大切になる考え方の1つが、自己成長を止めないことです。自己成長を止めないことと言うのは、自分磨きをしていると言うことになるのですが、自分磨きをすることができるというのは、常に自分自身を成長させることができ、行動ができている状態なことになるので、自分が成長できているかどうかと言うことを常に意識するようにしてみてください。

何か自分自身が成長しようと思ったときには、新しくチャレンジをしようと思ったり、今ある自分を見直して努力をしようとするものです。

逆に自己成長をしようと思ってない人と言うのは、努力をしないと思いますし、新しいことにもチャレンジしようと思っていないことがほとんどです。

自分の感覚で判断するのではなく、自分自身を向上させるために今、自分が何ができているかといったことを向き合うようにしてみてください。

僕は常に新しいことにチャレンジをするようにしています。新しいことにチャレンジすれば、それだけ自分の発見も見つけることができると思いますし、自分自身に発見することがあると言う事は、まだ自分が成長できるといったことを知ることができます。

その中で自分が思いがけないような運が味方をすることもあったりします。ただこれは自分の行動しているからであり、努力をしている状態だからこのような運が味方をすると思うので、何か成長をしようと思ったときには、自分が人を味方にすることができたり、運を身に付けられる体質になっていくといったことを意識していただけると良いと思います。

 

馬鹿になること

 

これはある意味とても大事なことだと思うのですが、どれだけ馬鹿になれるかといったものを見つけられるかどうかの分かれ道になってくると思います。

これは人から見て馬鹿だと思うことを自分自身がどれだけできるかによって、運が味方になるのか、何を身に付けられる体質になるのかの分かれ道にあると言うことです。

僕自身は馬鹿になる事と言うのは、人から見てこれは馬鹿だろうといったことでもやるようにしています。

バカになれるかどうかと言うのは結局自分自身に問われていることだと思うので、人がやらないことほどチャンスもあると思いますし、そこに運と言うものがついてくると思います。

運を味方につけている人ほど、馬鹿になっている人が多いです。これは本当に馬鹿と言うよりは、人から見て馬鹿な状態だと言うことです。

ものすごく成長ができる状態にはなっていると思うので、自分がバカになれるチャンスがあるのであれば、また人がやっていないようなことであれば自分から積極的に取り組むようにしてみてください。

自分がやらなければいけない事というのは、常識があることをやるのではなく、人がやらないようなことを馬鹿になれる位やれる自分であるかどうかが問われていると思いますし、そういったところに運と言うものがついてくると思うので、自分のこれまでの固定観念であったり、常識と言うものを覆すためにも馬鹿になるようにしてみてください。

 

まとめ

 

運を味方につける人と言うのは、自分の常識の範囲で行動することであったり、考えを持って取り組むことではなく、これまでの自分の考えや行動の常識の枠を超えたものをやっていくことであり、そこにビジネスチャンスもあったり、運と言うものが味方になったり、運を身に付けられる体質になっていくのだと思います。

これまでの自分の常識からくる考え方や行動が、今の自分の結果になっています。そこで運が味方になっていない点を見つけることができていないと言うことであれば、今の自分の考えと行動を変えていくしかありません。

自分の考えと行動を変えていかない限りは、運を身に付けられるような状態にならないので、ぜひ自分自身の運を味方につける考えと行動を習慣付けられるようにしてみてください。

 

 

運を身に付けられる人と言うのは、自分の常識を超えて行動をすることができる馬鹿なんだと思う。

自分の考えと行動を変えていくためには、これまでにはない新しい選択をしていくことが必要。

今の自分の状態を変えるためには、今の自分の考えと行動を変える事はもちろんのこと、運が味方につけられるような圧倒的な行動をしていくことも必要。

 

 

 

以上の3つのポイントを含め、今回お伝えしてきた内容を普段の考えと行動の選択の中で、今までと違った選択をしていくためのきっかけにしていただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.