田舎で起業して12年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

Twitterから集客をするためには当たり前のことを実践する

投稿日:

最近TwitterとWP記事の2つに力を入れて取り組んでいます。出来るだけ毎日配信するようにしたり、WPの記事も毎日+2000文字以上をノルマにしています。

Twitterも毎日できる限りつぶやくようにしているのですが、一番即効で威力を感じたのはTwitterです。

実際この2ヶ月半取り組んでいますが、Twitterからの出会いで数名、Twitterからコミュニケーションが生まれアクセスが増えているのも実感としてあります。

Twitterはつぶやきとコミュニケーションツールとしては本当にアクティブです。知らなかった情報もTwitterから入手することが多いです。

Twitterは炎上したり、どちらかといえばネガティブな媒体だと思っていたのですが、実際はそうではなかったです。

事実Twitterで出会った二人は、とてもいい人でしたし、こんな業種の人もやっているんだと驚きもありました。

もはやTwitterをやっていないというのは、存在がないのと同じことなので、ぜひ、Twitterをやってみてはいかがでしょうか?

 

ポイント

つぶやく回数とコミュニケーションが少ない

 

Twitterを補足的にやっている人も多いと思います。でも、Twitterからアクセスを集めることもできますので、つぶやきの回数とコミュニケーションの回数を増やしてみてはいかがでしょうか?

僕はこの2ヶ月半で、Twitterのインプレッションが50万人を超えました。Webへのアクセスも1200を超えています。

先日立ち上げたばかりのホームページ(WP)もTwitterからのアクセスが異常に増えています。Twitterは、リアルタイムにアクティブに動いているので、「回数」が重要になってきます。

毎日10回は難しいかもしれませんが、それぐらいは呟いた方が効果があることはお伝えしておきます。実際無料で使えるのでやらない手はないかと思います(笑)

 

ポイント

活用している人は少ないです

 

Twitterというと知っているけど、活用をしている人は少ないです。活用というのは、ビジネス活用のことです。ただ、一般ユーザーはTwitterをやっている人が多いです。

需要と共有といいますか、ビジネス活用をしている人が少ない分、目立つことはできる。目立つためには、存在を知ってもらう必要があります。

そのためにはTwitterを毎日やることが必要だし、コミュニケーションを取らなければいけないと思います。そんな時間がない、、、と。

ブログにfacebookにTwitter、その他のSNSなんて、、、なかなかできないですよね。

実際時間がないと難しいです。でも、習慣化してしまえば意外にいけます(笑)

 

僕の場合は、

・WP記事更新×1日2回

・アメブロ記事更新×1日1回

・note記事更新×1日1回

・メルマガ配信×1日1回

・Facebookページ記事更新×1日2回

・Twitter×1日5~10回

これにプラスして不定期で、

・LINE@配信

・facebook個人記事更新

・フォローメール

・オンラインサロン情報発信

これから情報配信をしています。時間はいくらあっても足りません。もちろんこれだけではなく、ミーティングやコンサル、移動など日々時間を使っているので、実質パソコンやスマホに向かってできる作業時間は限られます。

何よりも重要になるのが「事前準備」ですね。今日発信することは前日にやっておく。それも何日分も貯めれるとかなりいいですね。

やっている実感として、前以上にブランディングができるようになってきました。これは実感です。実感を見える化して形にしていこうと思います。

ポイント

当たり前のことを増やす

 

結局、当たり前のことってどれだけ増やせるのか?当たり前のことを増やそうと思ったら、今、大変なことを全力でやることが何よりも大事です。

これは人間って言い訳をする天才だと言われます。ものすごく納得です。言い訳を考えると色々なことを思いついて、自分に対して甘くなります。

そんな甘えをなくすためにも大変な目にあうことはやっぱり必要。

実際、noteやブログなど書いていくだけでも、結構時間を取られます。でも、時間を取られているのですが、その分思っていることを書き出すことで、「頭がリフレッシュ」される感覚があります。

 

時間は有限。

 

その時間をどう使うかがやっぱり重要です。

 

ポイント

新しいことにチャレンジ

 

新しいことに積極的にチャレンジをして、苦手意識をなくしていくことが超重要です。なんども言います。超重要です。

なぜ、重要なのか?

それは、継続は退化なり!です。

今の現状を満足して、得意なことだけやっていてもいずれは限界がきて時代とともに廃れていきます。今に満足をすると、そこが限界になるのでダメになるんです。

だから、常に新しいことにチャレンジをしていくことが超重要なんです。

時代を担う人たちは、常に新しい時代に向けて新しいことにチャレンジをして、誰よりも先に失敗をしてその失敗を経験にして次なるものへ活かしています。

時代の変化のスピードが早い分、満足することなく新しいことに積極的にチャレンジをしていきましょう!

僕が考えて行動してきたことが、半年後にはすでに廃れていくなんてこともあるので、王道ではありますが、「なぜ、自分がこのビジネスをしているのか?」選ばれる自分であるために常に成長をしていくことが重要です。

次なる時代へ!チャレンジしていきましょう。

 

まとめ

 

今回Twitterについてお伝えしましたが、Twitter意外にも流行っているものややった方がいいことって増えていくと思います。それを当たり前のように取り組めるかどうかが重要になってくると思いますし、行動できる人だけが成果を出していくと思います。

 

Twitterにはチャンスしかない

Twitterやnoteなど活用がわからないものほど実践してわかる必要がある

当たり前のことを当たり前にできる人が生き残っていく

 

以上の3つのポイントを意識して取り組んでみてくださいね。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2020 All Rights Reserved.