田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

なんでも売れるすごい時代になった【特技を売る】

投稿日:

今の時代は何でも売れる凄い時代になっています。自分の特技でもあるスキルやノウハウを持っていれば、自宅にいてもどこにいても販売できるプラットフォームと言うものも存在します。

これまでの時代では考えられなかったようなビジネスと言うものが、次々に誕生している中では、自分の特技をインターネットの中で販売ができる方法と言うものが数多く存在するので、どんな人でもどんな場所にいても何でも得ることができる凄い時代になったと言うことに気づいた人から、ビジネスチャンスをものにしているように思います。

このチャンスに気づけるかどうかと言うことやチャンスを生かそうとしている人がまだまだ少ないので、このチャンスをいかに使うかと言うことを考えて過ごしているかで、自分自身の人生やビジネスの成長と言うものが大きく変わってくると思います。

何でも売れる時代だからこそ、自分自身が何かを売っていくということがとても強みにもなってくるので、今回何でも売れる凄い時代と言うことで考え方や方法についてお伝えしていこうと思いますので、最後までご覧いただけるとうれしいです。

 

 

自分のスキルがお金になる

 

自分のスキルがお金になる時代と言うことに気づいていますか。自分のスキルがお金になると言う事は、自分がスキルはあまりないと思っていても、それ自体を求めているお客様がいると言うことに気づくことにつながります。

自分では当たり前かもしれないですが、お客様にとっては当たり前ではないと言うスキルがあります。

例えば僕の場合は今でこそコンサルと言うものはしているのですが、当初ブログを教えると言うことをやっていました。

自分がブログを作れるので、そのブログのやり方を教えて欲しいと言うことに興味を持った人から相談を受けて、その自分がブログを作れると言うスキルを生かしてお金に変えていました。

今はリアルでやらなくても、自分のスキルを販売できるプラットフォームと言うものはたくさんあります。

自宅にいてもどこにいても自分のスキルがお金になる時代だからこそ、今の自分のスキルと言うものをどんな形で提供ができるのかを考えていく必要があります。

自分のスキルと言うものがお金に変わるからこそ、自分のスキルのどんなスキルがあるのかと言うことを自分自身と向き合っていくことによって、自分のスキルを書き出していくことをおすすめします。

今自分がどんなスキルがあるのかを書き出すことによって、自分自身の強みと言うものも見えてくると思います。

この自分が持っているスキルをどんな人が求めているかを考えてみてください。本当にちょっとしたスキルでも大丈夫だと思います。

例えば漫画が好きな人であれば、どんな漫画が役に立つのかと言うことを人に教えると言うこともお金に変わることもありますし、どんなお店に行けばデートで成功するのかと言うことをお金に変えることもできると思います。

自分自身がこれまで経験してきたことや体験してきたこと、またそれをスキルとして生かしていることを人に提供すると言うことをやればお金に変わると言う時代になっていることを真剣に考えるべきだと僕は思います。

 

 

販売できるプラットフォームがある

 

先ほどもお伝えしたように、自分のスキルがあればそれを販売できるプラットフォームと言うものがあります。

有名なところで言えば、ココナラのサービスであったり、クラウドワークスやランサーズといった自分の知識やノウハウを販売できるプラットフォームがあります。

セミナー等をしたりする場合はストリートアカデミーと言うプラットフォームもあります。また動画教材にして販売すると言うことであれば、Udemyと言うサービスがあります。

僕たちが開発し新しいサービスをしているMIRAIプログラミングと言うビジネスマッチングサイトもあります。

今は数多くの販売できるプラットフォームがあるので、自分自身が販売しようと思っているスキルをどのように活かしていくかを考えていくだけで、そのプラットフォームを利用すれば今日からでも販売することができ、それを求めている人たちに届けることができる時代になっていると言うことです。

僕が起業した13年前には、このようなサービスはありませんでした。サービスはあっても有料で無料で自分のスキルやノウハウを販売できると言う事は出来ませんでした。

自宅でスマホをつつき、その中で販売することもできますし、インターネットカフェなどに行ってパソコンを使って販売することもできます。

いつどんな場所にいても自分のスキルをプラットフォームを使って販売することができる時代になっていると言う事は、どんな人でも誰でもチャンスを掴むことができる時代になっていると言うことです。

自分がこのチャンスを掴むためには、自分自身の強みとも言えるスキルなどをどれだけ知っているのか、またそれをどのような形販売していこうと思っているのかを考えた人が、このチャンスを掴むことができると思います。

自分のスキルと言うものを本気で生かそうと思った時に、今あるプラットフォームを利用して、自分自身の価値を高めていくと言うことも考えていただきたいです。

 

 

自分の時間を売ることができる

 

スキルを販売すると言う事は、自分の時間を売ると言うことができると言うことです。自分の時間をお金に変えることができるのは、今これだけインターネットが発達したり、スマートフォンを1人1台持っている時代だからこそ、これまで以上に簡単に自分の時間を売ることができるようになっています。

一昔前であれば、自分の時間を売ろうと思えばバイトをすると言うことやリアルで自分の体を肉体労働としてやっていかなければならなかったと思います。

それが今では自宅にいてもどこにいても、パソコンやスマートフォンさえあれば、自分の持っているスキルを生かして仕事をすることができると言う時代です。

こんな時代が来るとは僕が起業した13年前には思わなかったですし、自分自身のスキルをこんなにも簡単に販売することができると言う事は、とても画期的なことだと思っています。

いらないものを売ると言う事でもメルカリなどのアプリがあると思うのですが、アプリを通して誰でも簡単に自分のいらないものを得ることもできる時代です。

これは自分が持っているものをいる人にシェアをすると言う考え方だと思うのですが、どんなものでも、自分が持っているスキルでも、お金に変えることができる時代と言うのは、今こうやってお伝えしている中でも信じられないような時代になっていると僕は感じています。

これだけ平等に誰でもチャンスがあると言う事は、そのチャンスをつかもうとすれば、いつでもどこでもこのチャンスを掴むことができて、自分の人生を変えることができると言うことになります。

自分の時間をどのような形に変えていくのか、テレビを見てダラダラ過ごすだけではなく、その時間を使って自分を成長させたり、自分の時間をお金に変えていくことによってチャンスをつかみ、今の自分の人生を変えることにもつながると思うので、ぜひこの自分の時間と言うものを真剣に考えていただきたいです。

 

 

収入の入口を増やす

 

これからの時代と言うのは、いつ自分自身がどうなるかわからなかったり、会社に勤めていればその会社がどうなるかわからなかったりします。

思った通りに人生が行けば良いのですが、これからの時代と言うのは何がいつ起こるのかがわからないからこそ、僕は自分自身が生きていくためにも、自分の大事な人たちを支えていくためにも収入の入り口を増やすと言う事は考えたほうがいいと思っています。

順風満帆に人生を送れるのであればそれに越した事は無いのですが、いざ自分が思ってもみなかった方向に行った時に、誰が助けてくれるかと言うと、誰も助けてくれないと言うことです。

自分の人生は自分が切り開いていくしかないので、大変な状況になる前に、自分自身が大変な状況になっても良いように安心を作っていくということが重要になると思います。

この安心を作っていくと言う事は、収入の入り口を増やすと言うことが1つ考えられます。収入の入り口を増やそうと思えば、今回お伝えしている自分のスキルを販売して、新しい収入の入り口を増やしていくと言うことを考えてもいいと思います。

会社に勤めていても起業していても、自分のスキルがあれば生きていけるような世の中になっているので、その自分のスキルを高めていき、より自分のスキルの価値を上げていくことによって、自分自身が生きやすい時代にもなってくると思うので、どのような状態になってもいいようにスキルをレベルアップさせていき、そのスキルを販売することによって新しい収入の入り口と言うものを作ったりすることを考えていただきたいと思います。

 

 

まとめ

 

今はどんなものでも売れる時代になっています。自分の持っている知識やノウハウでも、自分のいらないものでも販売ができるプラットフォームと言うものが存在するので、こういったプラットフォームを利用することによって、自分自身の持っているスキルや商品などを簡単に販売することができるからこそ、自分自身のビジネスチャンスを広げていただきたいと思います。

自分自身が行動しなければ、誰かがやってくれると言うことではないので、自分自身の人生を切り開いていくためにも、自分のビジネスチャンスを掴むためにも、自分が考え行動していくと言うことを取り組んでいただきたいです。何でも売れる時代だから、何でも売っていくと言う考え方を持つことが必要だと思います。

自分がこんなもの誰も買わないと思っているものが、実は人が求めているものだったりするので、いつどんな形で自分のスキルが売れるのかを体験することも面白いと思いますし、いざ今の自分の収入がなくなったときにどうするのかを考えるのではなく、今から自分の収入がなくなっても生きていけるような状態を作っていくと言うのはとても大事なことだと思います。

 

 

何でも売れる時代だからこそ、自分自身が何でも売っていくような考えと行動を持つことが必要。

これからの時代と言うのは、収入を複数作ることも重要だし、収入を作るためにどのように時間を使っていくかがさらに重要になる。

時代の変化を体感するためには、自らが商売人になってやっていくことが、時代の変化をよりリアルに体感することができる。

 

 

 

以上の3つのポイントを含め今回お伝えしてきた内容を考えていただき、新しい自分の成長やビジネスチャンスを掴むためのヒントにしていただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.