田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

今の収入に「プラス月1万円」アップさせる方法

投稿日:

仕事をやっている中では、1円でも多く稼ぐことが必要になってきます。これは起業している中でも私だと思いますし、会社に勤めていても同じことだと思います。今の世の中では稼げる手段というのはたくさんあって、本業だけではなく副業でもビジネスを取り組むことができる環境になっています。

1円でも多く収入を得たいという事はたくさんの人が持っていることであり、僕自身も考えている事なのですが、今の収入にプラスして毎月1万円をアップさせる方法についてお伝えしていこうと思いますので、少しでも収入をアップしたいと言う方は最後までご覧いただけるとヒントになることもたくさんあると思いますので、楽しみにご覧ください。

 

隙間時間の活用をする

 

隙間時間を活用することによって、自分の本業だけではなく、副業で+ αの収入を得ることを考えるのも大切になると思います。

隙間時間をどのように使うのかは人によって変わると思いますが、実は自分の隙間にある時間を使うことによって、収入を増やすことができる環境というものが今はたくさんあるということを知っていただきたいです。

自分の得意なことであったり、自分の好きなことであったり、自分が興味あることなど様々な分野で収入を得られる仕組みづくりができますし、自分の時間というものをお金に変えていくことができるのが、今の時代になっていると思います。

自分の隙間時間を活用することができれば、自分がより充実した人生を歩むこともできますし、例えば自分の隙間時間を利用することによって、月1万円の収入をアップさせることができれば、いつもより豪華なディナーを味わうことができたり、家族にプレゼントができたり、自分の投資に使うことができたりと、隙間時間がお金に変わることによって、自分の明るい未来に向けて時間を使うことが出来るのもメリットになると思います。

隙間時間がどれぐらいあるのかは人によって変わると思いますが、多くの人は隙間時間を使えば1時間から2時間位を活用することができると思うので、その時間を副業に当てていくということも実は自分自身を成長させていくためにも良い方法だと考えます。

 

クラウドソーシングで副業をする

 

毎月1万円の収入をアップしようと思った時に、まず活用していただきたいのがクラウドソーシングのプラットフォームを利用していただきたいです。

例えばクラウドワークスであったり、ランサーズであったり、ココナラなどを使うということです。自分のスキルを販売することができるので、例えば自分自身が好きなことがあり、人よりも知識が豊富な状態であれば、その知識を販売して収入をアップさせる方法があるということです。

ランサーズなどを見ていただければ、記事が書ける人を募集していたり、ホームページが作れる人を募集していたりと、様々なスキルを求めている人がいます。

そういった案件を一つ一つこなしていくことによって、毎月10,000円どころか数十万円を稼ぐ人も出てきています。

自分のすきま時間を自分が持っているスキルを当てて、そこに対して収益を獲得していくことができるプラットフォームがあるので、クラウドソーシングを使うという事は、自分自身の収入をアップさせていくための1つの手段になると言うことを知っていただきたいです。

何もしなければ収入はアップしませんし、会社に勤めていても毎月給料がアップするという事はあまり考えられないと思います。

でも自分が持っているスキルであったり、知識と言うものを販売していくことによって、それを求めている人がいることによって、需要と供給が保たれているプラットフォームがあるので、ぜひ自分のスキルや知識を販売して、毎月10,000円以上の収入を獲得するようにしていただきたいです。

 

ライターとして活動する

 

僕が1番オススメなのは、ライターとして活動することです。文章を書くのが嫌いな人は難しいかもしれないですが、少しでも文章を書くのが好きだという方は、自分自身のブログを通して発信していくことも良いのですが、記事を書いて欲しいと言う人はたくさんいますし、インタビューの記事を書いてほしいといったニーズもありますので、とにかく書くということが今は仕事になる時代になっています。

昔は特別な人だけがライターとして活躍をして、そこから収益を獲得するようなことがほとんどだったのですが、今はインターネットがあるおかげで、またインターネット上を通して情報発信をする人や会社も増えているので、ライター自体がとても求められている時代になっています。

ライターとしての質を上げていくということが大切になるのですが、毎月1万円以上の収入を得ようと思ったときには、ライターとして活動するのが1番手っ取り早い方法だと思います。

僕自身もコンサルタントとして活動する前は、クラウドソーシング事業などのプラットフォームを利用して、レポートなどを書く仕事をしていました。

またメルマガなどを書いたり、ブログなどを書いて、毎月数万円から数十万円といった報酬をいただいていました。

書くことが仕事になるということを体験してからは、自分自身がかける力がとにかく重要だということを感じましたし、コピーライティングだけではなく、セールスする力をつけることによって、セールスライティングを学ぶことによって、さらに収入をアップさせることができるようにもなりました。

書くということを仕事にすることができる時代だからこそ、ライターという職業を副業ベースでもやっていけば、それが本業にもつながったり、会社の中でも役立つことが多いので、ぜひライターと言う職業をやってみていただきたいです。

 

何に時間を使うのか意識する

 

毎月一万円でもいいので収益を発生させようと思ったら、何に時間を使うのかを意識していかなければいけません。

漫画を読んでいる時間も映画を見ている時間も、テレビを見ている時間も、YouTubeを見ている時間も収入をアップさせようと思ったら、自分自身が何か人の役に立つことをやらなければいけないと思います。

自分の時間の使い方が、自分のために使うのではなく、人のために使うということを考えたときに、人の役立つことを一日の中でも1時間でも多く取り組むことができれば、その時間がお金に変わると言うことができる時代になっていると言うことです。

それも今ではスマートフォンを使ったり、パソコンを使ってであれば、簡単に取り組める時代になっています。

時間も場所も問わずできるような時代だからこそ、自分の時間を何に使うのかは意識しなければいけないと思います。

将来何かやりたいことがあるのであれば、できるだけ意識を高くして時間を使っていることが大切になると思いますし、自分の時間がお金になるということを考えてみれば、自分の娯楽に使うのではなく、将来のために使っていき、そこで自分の知識やスキルをアップしていくことができれば、さらに収入をアップさせることにつながっていくと思います。

収入アップができるかどうかと言うのは、起業家としてもそうだし、会社に勤めていても同じだと思いますが、どれだけ意識を高くして時間を使うかだと思います。

 

まとめ

 

今の収入に加えて、毎月10,000円の収入を得ようと思ったときには、自分が持っている知識やスキルを販売する事が大切であり、今自分自身が使っている時間と言うものが、自分の娯楽のために使うのではなく、人のため世の中のために使っていくことによって、それが報酬として返ってくることを考えたときに、自分の時間をどのように使うのかを真剣に考えなければいけません。収入がアップできている人とそうではない人と言うのは、自分の時間の使い方や意識の違いだと思います。

 

収入アップの方法は今の時代たくさんあることを知る。

自分の時間を何に使っているのかを改めて考えてみることが必要である。

収入アップは自分の考えと行動次第である。

 

 

以上の3つのポイントを含め、今回お伝えしてきた内容を実践していただき、少しでも収入のアップにつながるきっかけになると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2022 All Rights Reserved.