田舎で起業して12年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

新しいことにチャレンジする勇気を持つ

更新日:

新しいことにチャレンジする勇気を持つ

 

実は、8月からこっそりと新しいことにチャレンジをしました。その新しいチャレンジとは、

✅ホームページ

✅YouTube

この2つを新しく開始しました。また、やることが増えて楽しい限りです(笑)新しいことにチャレンジするには、とんでもなく勇気がいります。そして、重い腰を上げなくてはなりません。それ思い腰をようやく上げて取り組んでいる今日この頃です。

 

やってみるとわかること

 

今月から新しいことにチャレンジをしていくのですが、今やっていることをまとめると改めて色々なことをやっていると感じました。

note

✅アメブロ

✅メルマガ

✅ツイッター

✅facebookページ

✅LINE@

これらを毎日配信しています(LINE@は不定期です)。毎日の日課として取り組んでいたところに、今回の新しいチャレンジで、

ホームページ

✅YouTube

この2つを毎日配信していこうと決めました!もう一つインターネットラジオもやっていこうと思っているのですが、やることが増えると、、、なんだか大変そうだと感じますが、実は、、、大変です(笑)

大変だけど、大変なことが習慣化されると、、、大変じゃなくなり、当たり前になります。

 

当たり前のことを増やす

 

結局、当たり前のことってどれだけ増やせるのか?当たり前のことを増やそうと思ったら、今、大変なことを全力でやることが何よりも大事です。

これは人間って言い訳をする天才だと言われます。自分の経験でも、意味わからない理由をつけて一生懸命やらないことを選択してきましたが、今では経験上やることの大切さを感じることができているので、言い訳をしないことが大事なんだとものすごく納得しています。

言い訳を考えると色々なことを思いついて、自分に対して甘くなります。そんな甘えをなくすためにも大変な目にあうことはやっぱり必要。

実際、noteやブログなど書いていくだけでも、結構時間を取られます。でも、時間を取られているのですが、その分思っていることを書き出すことで、「頭がリフレッシュ」される感覚があります。

時間は有限。

その時間をどう使うかがやっぱり重要です。

時間って無限のようにあると感じますが、その1日は絶対に取り戻すことができません。取り戻すことができるのは、お金だけです。お金はいくら投資をしても、その分稼げば返ってきますが、時間は返ってきません。

時間を制するものは世界を制す。本当にそうだと思います。時間を大切にしている人ほどビジネスもうまくいっているし、自分の時間だけではなく相手の時間も大事にしてくれます。

 

新しいことにチャレンジ

 

新しいことに積極的にチャレンジをして、苦手意識をなくしていくことが超重要です。

なんども言います。

超重要です。

なぜ、重要なのか?

それは、継続は退化なり!です。今の現状を満足して、得意なことだけやっていても、いずれは限界がきて、時代とともに廃れていきます。

今に満足をすると、そこが限界になるのでダメになるんです。だから、常に新しいことにチャレンジをしていくことが超重要なんです。

時代を担う人たちは、常に新しい時代に向けて新しいことにチャレンジをして、誰よりも先に失敗をして、その失敗を経験にして次なるものへ活かしています。

時代の変化のスピードが早い分、満足することなく、新しいことに積極的にチャレンジをしていきましょう!

僕が考えて行動してきたことが、半年後にはすでに廃れていく、、、なんてこともあるので、王道ではありますが、「なぜ、自分がこのビジネスをしているのか?」選ばれる自分であるために常に成長をしていくことが重要です。

次なる時代へ!チャレンジしていきましょう^^

どうしても新しいことにチャレンジすることは、はじめの一歩を踏み出すことができないですが、そのはじめの一歩を踏み出すためにも「勇気」を持つことが大切です。

僕は田舎にいながら日本全国、世界で仕事をすることができています。田舎にいてもです。今の時代は、場所なども関係なく、どこにいてもビジネスができます。

インターネットというツールがあることで、全世界の人と繋がることができて、日本全国の人とコミュニケーションが取れることがどんなにすごいことか?わかりますか。

東京へ行くとすごく人がいます。僕の町の祭り状態が毎日のように日常としてあるのは、何度も行ってもなれないし不思議な感覚です。

飛行場まで車で1時間半。飛行機へのって1時間。3時間あればど田舎から東京へ行くことができます。ネットでコミュニケーションをとり、現地で人に会いビジネスの話をする。

当たり前のようで当たり前ではない、それが当たり前になっている今の時代は本当にすごいですね。

そんな当たり前に行われている今、あなたが勇気を持って第一歩を踏み出すことでなんでもできる世界がそこにあるということです。

「新しいチャレンジは、自分の世界を広げてくれる」

だからこそ、小さな一歩をまずは踏み出して頂きたいですね^^

特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2020 All Rights Reserved.