田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

生活習慣を見直すことがビジネスの成果へつながる

投稿日:

ビジネスを取り組むときには、1番重要になるのは生活習慣になります。生活習慣が悪ければ、ビジネスの成果を出す事は難しいですし、生活習慣が悪いという事は、健康状態も悪くなっている可能性が高いので、生活習慣を見直すことによってビジネスの成果につなげていく取り組みという事はとても重要になります。

僕自身仕事のやり過ぎによって体調壊し、生活習慣が崩れていた時もあるのですが、その生活習慣が崩れていた時から今と比べても、今の方が格段にビジネスが伸びていますし、健康状態も良くなっています。今回生活習慣を見直すことの重要性についてお伝えしていこうと思いますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

 

ビジネスは生活が基盤になる

 

ビジネスの基盤というものは、生活が全て基盤になっているということを改めて考えなければいけません。生活習慣が悪いという事は、ビジネス自体が成果が出にくい状態になっていることもありますので、自分の生活がどのような基盤になっているのかということを見直すようにしてみてください

実際僕自身経験の中でも、生活となる基盤が崩れていたため、ビジネスの成果というものが思った以上に出なかったことを今でも覚えています。

自分自身は誰よりも行動していると思っていましたし、新しいことにもチャレンジしていると思っていましたが、ビジネスの成果という面では自分が思ったような成果が出るばかりではなく、どちらかと言えばビジネスにとってもマイナスになっていることの方が多かったと振り返ってます。

逆に生活を整えることによって、ビジネスがうまくいき、うまくいくポイントとしては、ビジネスの成果が思った以上に上がってくるという状態になることです。

結局はどれだけ頑張っても、頑張り方を間違えることによって成果を上げる事は難しくなります。その基盤になる部分が生活ということだと思います。

それは生活面で健康状態が崩れるようなことをやっていれば、健康状態が崩れることによってビジネスの成果が出にくくなります。これは健康状態とビジネスの健康状態はイコールになってくることが多いからです。

今思ったように成果が出ていないということを考えるのであれば、今自分の生活習慣がどのような形になっているか、生活の基盤となる習慣を振り返ることによって、今の自分の現状を知ることができると思います。

 

生活習慣が悪ければビジネスの成果もでない

 

生活習慣が悪ければビジネスの成果も出ないという事は、先ほどもお伝えした通りですが、僕が経験してきた中では、生活習慣というのは、自分自身の健康のコントロールをすることもできなくなっていたり、ビジネスに集中できるような状況になっていなくて、自分が思ったよりも効率が悪いような形になっていることが多いということです。

生活習慣を整えていくことによって、ビジネスの成果も整ってきます。これはなぜそう言えるかと言えば、僕自身が健康状態が悪くなってきて、自分の生活習慣と言うものを見直すようにしました。

例えば1番に睡眠時間の改善であったり、運動の改善であったり、食事の改善というものを中心に取り組むようにしました。

睡眠の質が低下していることによって、自分の健康状態を悪くしてしまっていることになって、それが仕事にも影響が出ていたと言う事です。

また食事は外食がほとんどだったので、自分の体調を崩しやすいような体にしてしまっていたことも原因があります。

運動もほとんどやっていなくて、気が向いたときに運動するようなことをやっていたのですが、自分自身が運動を毎日やるということを決めれば、その生活習慣になっていきます。

運動しない日は365日あれば数日ぐらいしかありません。体を動かすことによってストレス発散にもつながりますし、自分の健康状態を維持することができるようになったのは、自分にとってもかなりのプラスになっています。

結局こういった時間を作ろうと思ったり、生活スタイルにしようと思ったときには、今の生活習慣を変えていかなければいけません。

今の生活習慣をやっていて成果が出ていないと言うことであれば、今すぐにその生活習慣を変えていく必要があると思います。

 

ビジネスは考え方が重要

 

結局大切になる事は、ビジネスは考え方が重要になるということです。どれだけ素晴らしいテクニックを学んでも、どれだけ素晴らしい知識を得たとしても、それ自体を生かすことができる考え方になっていなければ、結局は自分自身のビジネスがうまくいかないところが、今まで以上に悪くなっていることも考えられます。

だからこそビジネスは考え方を重要視しなければいけないと言うことを、成功者の方々は常々言っているわけですが、それがなかなか起業した当初であったり、成果が出ていない時というのはわかりにくかったりします。

でもいちど自分の考え方が悪いということを認めてしまって、自分自身を受け入れていけば、今の現状を受け止めることができるようになるので、そこから自分自身がビジネスを発展させていくことができるようになります。

それは考え方を変えるということができるからです。生活習慣を変えることが大切だということがわかっていても、生活習慣を変えることができないという現場であれば、それは今の自分の考え方が悪いということを理解しなければいけないと思います。

今すぐに自分の考え方を変えなければ、この先もずっと考え方というものは変わって来ません。僕自身たくさんのお客様と関わることによって、たくさんの人たちと関わることによって、考え方を変えるということがいかに難しいかを知っています。

だからこそ考え方を変えて、自分の成功に近づいてきていくことが大切だと思いますし、成功している人たちは、必ず考え方が重要だと言われる所以は、考え方を変えることができない人が多いと言うことを知っていただきたいのだと思っています。

 

大事にすべきは生活習慣

 

考え方を変えていくときに大切になることが、今回お伝えしている生活習慣になります。生活習慣を変えようと思ったときには、必然的に自分の考え方を変えていかなければいけない状況を作れるからです。

逆に生活習慣を変えることができないのであれば、考え方を変えることができないと言うことで、ビジネスの成果を出していくことが難しくなるというように思っていただいてもいいと思います。

僕は考え方を変えるということがとても重要だと思っているので、考え方を変えるためにも生活習慣を変えるようにしています。

例えばこれもよくある話だと思うのですが、成功している人たちは知識を増やすことが大切だと言われます。そのためには本を読むことが重要だと言われ、本を1日1冊読めと教えてもらったこともあります。

その教えに従って僕は1日1冊本を読むようにしました。そうすることによって知識の量が増えていき、自分の身を守ることができたり、ビジネスに活用できることが増えていきました。

逆に1日1冊本を読むことを時間がないからできないという人もいると思うのですが、結局これは考え方の問題だと思うので、やるかやらないかと言う思考ができるかどうかによって、結局ビジネスで成果を出せるかどうかにつながってくるのだと思います。

このようにちょっとした生活習慣を変えることも、今すぐにできることもあると思いますし、今すぐにできないこともあると思うのですが、変えていける部分を今すぐ変えようと思える考え方になるかどうか、そのために今の生活習慣を変えることができるかと言うことが試されているのだと思います。

今の生活習慣を今すぐに変えることができないということであれば、ビジネスで今すぐ成果を出すことが難しいと考えていただいてもいいと思います。

 

まとめ

 

ビジネスで成果を出していくためには、生活習慣を見直していく必要があります。生活習慣を見直していくときに必要な事は、成功できるような考え方を身に付けていくことが大切です。

先人の人たちが大切だと言われていることを、今すぐに考え方を変えて行動ができるかどうかということが大切だと思います。

今すでに成果が出ているのであれば問題ないと思いますが、成果が出ていないのであれば考え方を変えるためにも、今の自分の生活習慣を変えるように取り組んでみてください。

 

生活習慣を変えることが自分の考え方を変えることにつながる。

考え方を変えようと思ったときには、生活習慣を変えて考え方を同時に変えていく取り組みをすることが大切。

ビジネスの成果を本気で出したいと思うのであれば、今すぐに成果が出る考え方と行動をやるべきである。

 

 

以上の3つのポイントを含め、今回お伝えしてきた内容を考えていただき、今後のビジネスのヒントにしていただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.