田舎で起業して14年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

日常に使っている言葉を見直す

投稿日:

今、自分自身が普段使っている言葉を見直すことによって、人生もビジネスもよりうまくいくようになる可能性が高いです。日常に使っている言葉が今の自分の状況を生み出していることを考えたときには、自分自身の言葉を変えていくことが何よりも重要になってきます。

日常に使っている言葉を変えるためには、日常使っている言葉を知らなければいけません。普段どんな言葉を使っているのか自分自身が意識しているかどうかによって、ビジネスも人生も変わると言うことを知っていただきたいです。

 

日常的に使っている言葉

 

自分自身が日常的に使っている言葉というのは、自分自身が普段意識しているからこそ使っている言葉になります。

逆に自分自身が使っている言葉を把握できていないということであれば、自分自身の言葉によって人にどんな影響を与えているのかがわからないということにつながりますので、ビジネスをやっているのであれば、当然ですが自分の日常的に使っている言葉を意識しなければ、ビジネス自体がうまくいかなくなります。

結果的に人とのコミュニケーションというものが、自分の言葉によって生まれているのであれば、自分の言葉を変えていくことを意識する事は、とても重要になると言うことを知っていただきたいです。

日常的に使っている事は把握すると言うことを自分自身の意識に置き換えて、毎日確認するようにしてみてください。

 

言葉を意識すること

 

自分の言葉を意識することがとても重要になります。僕自身もどんな言葉を使っているのかということを意識するようにしているのです。

言葉を意識するようになってから、相手にどういったことを伝えればいいのか、どんな言葉を使ったほうがいいのかといったことを考えて話すことができるようになり、その時に必要な言葉を使うことができるようになって、人間関係が良好になったり、ビジネスにつながるといったことが増えていきました。

自分自身これまで言葉を意識することがなかった時よりも、言葉を意識するようになって、どんな言葉を使っていったらいいのかを考えるようになったおかげによって、言葉の使い方が変わってきたと思います。言葉というのは自分の意識次第で変えられるということだと思います。

 

言葉を変えること

 

今自分自身がビジネスや人生が自分の思ったようになる形になっていないということを感じているのであれば今すぐに自分の言葉を変えることをおすすめします。

自分が使っている言葉というものが、自分の人生を作り上げていますし、ビジネスの結果を生み出していることになりますので、自分自身の言葉を変えていかない限りは、いつまでたっても人生も良くならないです。

ビジネスも良くなっていかないということを理解しなければいけません。思っている以上に自分の言葉には影響があり、その影響を良いように広がっていくのか、悪いように広がっていくのかという事は、すべては自分の言葉次第です。

僕は自分の言葉を変えていくことによって、よりビジネスがうまくいくようになりましたし、人生が少し豊かになったような気がします。

 

人生は言葉から!

 

人生は言葉の使い方によって、自分を良くもするし悪くもするということを理解できているかどうかによって、自分が使う言葉も決まってくると思います。

言葉というのは普段自分自身が意識しているものが表現として出ているのであって、その表現できるが、自分の考えていることにもつながってきます。

考え方を変えるということが、とても難しいことなので、まずは自分の使う言葉を変えていくことから始めたほうがいいと思います。

最初は違和感があるかもしれないですが、自分自身が言葉を変えていくことによって、人の反応が変わることを知ったら、多分思っている以上に人生やビジネスが面白くなってくると思います。

僕も自分自身が経験しているから言えることだと思いますし、経験しなかったら言葉なんてそれほど意識しなかったと思いますが、言葉を変えることによって僕自身は大きな転換となったので、ぜひ同じように言葉を変えて人生を変えていただきたいと思っています。

 

まとめ

 

自分自身が日常的に使っている言葉を見直すことによって、自分の人生をより良くすることにもつながったり、ビジネスを大きくしていくことにもつながってきます。聖書にも「まず初めに言葉ありき」と書かれてあるように、自分自身の言葉を変えていくことも大切にしてみてください。

 

言葉の使い方1つで人生もビジネスも変わるのである。

自分の影響は言葉として現れていることを理解すべきである。

言葉を変えるためには、自分自身が普段使っている言葉を意識する事が大切。

 

 

以上の3つのポイントを含め、今回お伝えしてきた内容を今後の言葉の使い方をヒントにしていただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2022 All Rights Reserved.