田舎で起業して12年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

学んだことの3倍行動できる人が成功できる理由

更新日:

ビジネスの世界でも教育の世界でも学んだことを実践しなければ、どんなに素晴らしいノウハウを学んだとしても成功ができない。知っているだけでは「結果」はついてこないし、自分が体験するからこそわかることがある。

体験は、知識の数倍から数十倍の気づきを得られるので、本気で行動することをお勧めします!行動なき世界には成功がないというのは有名なコンサルタントの言葉です。

本気でその通りだと思っています。では、これから行動することが大事な理由についてお伝えしていこうと思います。

 

学ぶことは誰でもできる

 

学ぶことは、誰でもできることだと思います。実際本を読んだり、セミナーを受けたり、塾へ通ったり、サロンへ入ったり、、、でもですね。そこからどんな行動を起こすのか?これが重要になってきます。

学ぶことは真似ること」と言われています。真似るというのは、実践してそれが自分のものにできているかどうか?要は行動ベースでのことという事なんです。

学ぶことは誰でもできることですが、学ぶことを理解してそれを形にできる人は少ないです。だからこそ、チャンスがあります。

よく例えでお伝えするのですが、誰もができることを誰もができないレベルでやることでチャンスをつかむことができると思います。

モノマネ芸人がいると思いますが、本当にとんでもないクオリティで世の中にエンターテイメントを届けてくれます。感動あり、笑いあり。そこにはとんでもない血が滲むような努力をされてきているはずです。

今日明日やったことを人の前で披露するようなことはぜず、見えない部分で圧倒的な努力をして、あーでもない、こーでもないと真似ているはずです。真似るために何度も何度も動画やテレビを確認して、世の中へ出せるようになったと思ったらそれを武器にして自分の市場へ乗り込んでいく。この流れって芸人の世界だからとかではなく、どんな世界でも同じことが言えると思います。学びというのは、こういったことを本当の学び何だと僕は思ってます。

 

3倍行動する人がなぜ成功できるのか?

 

これは、最近色々な場所で言われていることがあって、人の3倍行動をすれば結果がついてくる。そう、人の3倍です。

例えば、あなたが今取り組んでいることを3倍やったらどうなりますか?そんな時間なんてない!今でも時間がないのに、ついでにネタもないのにどうやって3倍も取り組めばいいのか?そんなの無理だと思われるかもしれません。

もちろんどんな時間を過ごしているのかは、僕にはわかりません。僕はあなたではないので、どんな時間をどれぐらい使っているかはわからないですが、言えることは「時間を作らなければいつまでたっても同じ結果」だということです。

人の3倍できる人が、結果がついてこないはずはありません。人が驚くぐらい作業をしている人ってそんなに見たことがないです。

結局は自分に対して何か制限をかけて、できない言い訳を探している。厳しいことを言うようですが、世の中はそんなに甘くありません。あなたがどれぐらい努力しているかはわからないですが、何とかく感じ取ることはできるんです。実際SNSなどを見てもそれが伝わってきます。

 

人がやらないこと

人が面倒だと思うこと

人が嫌がること

 

この3つのポイントを常に意識してください。成功している人たちは、無意識にこれをやっています。それも積極的に。何で積極的にやっているかと言うと、先ほどの3つのポイントは、周りから見てそう思うことなんです。やっている本人は、やらないとか面倒だとか嫌とか、そんなことを思っていません。

やることが当たり前」だということです。好きなことをしているから、そんなことを考えなくてもいいし、自分が体験してきたことだから、何かピンチがあってもそれを乗り越える力がある。

結局「運」ってこういった圧倒的な努力ができる人のもとへ来ると思います。事実、行動している人ほどチャンスを掴んでいます。

それも人の3倍行動すれば、人よりも3倍運をつかんだり、チャンスをつかむ確率が上がるわけですから、自然と行動する人が成功するのはものすごく自然なことなんだと思います。

 

行動できない人は、結果がついてこない

 

行動ができないことは、結果を出したくないと同義だということです。結果が出ないと嘆いている時間があったら、人の2倍、3倍と行動することをお勧めします。

僕も起業した当時、全盛期はブログを1日200個更新をしていました。コメント回りも1日100件していたり、人から見て尋常じゃない行動をしていました。でも、それが今の小さな結果につながっています。

今も自分の行動を見直して、再度自分のすべてをかけて成長をしていこうと決めました。新しいことにもチャレンジをして、今あることをさらに伸ばしていけるように、これまで磨いてきたコピーライティングのスキルをさらにアップさせる。

毎日やることが満載で楽しいです。自分の未来は自分だけがつくれます。その未来を切り開くのも自分自身です。

人がやらない、尋常じゃない行動をぜひ取り組んでください。圧倒的行動力こそが、成功する最大の武器になると思います。

 

まとめ

 

今回のまとめですが、お伝えしたことは3つあります。

学ぶことは真似ること。そのベースは行動だということ。

行動をするなら人の3倍行動をすること。

人がやらないことほどチャンスと思って行動すること。

以上の3つを取り組んでみてください。この3つは実行するのは本当に大変なことですが、誰でもできることでもあります。それができていない当たり前のことがチャンスになるということだと思います。今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2020 All Rights Reserved.