田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

金運を上げるための習慣!お金を引き寄せる習慣とは?

投稿日:

今回、金運を上げるための習慣についてお伝えしていこうと思っています。金運を上げるためにはお金を引き寄せる習慣を身に付けていかなければいけません。金運を上げるための習慣と言うものは普段の生活の中から行えます。

お金を引き寄せる習慣について、普段意識しないことを意識することによって金運をあげる事はできますので、楽しみにしていただければと思います。僕に金運がついてきたのは、今回お伝えをする習慣を作ったからだと思っています。

今までお金に苦労することが多かったけど、最近はお金に困る事が少しなくなりました。お金に困ると精神的にも辛くなり、普段生活をしている中やビジネスをしている中でも自分に制限をつけてしまいます。こういった制限がなくなる生活やビジネスができるようになるとストレスがなくなり、何をするにしても楽しい日常を送ることができるのでぜひ今回の金運を上げる方法を取り入れていただきたいです。

 

 

人を大事にすること

 

お金を引き寄せるためには、人を大事にすることが前提として大事です。なぜ人を大事にしないといけないかと言うと、特にビジネスの場合は自分1人でビジネスをやっているわけではなく、そこにお金を払うお客様であったりパートナーであったり人間関係と言うものが大事になってくるからです。

以前も信用経済についてお伝えしたと思うのですが、人を大事にすることが信用を得るためにはとても重要なことになると言うことです。人を大事にできない人と言うのは、ビジネスがうまくいっていない人が多いです。ビジネスがうまくいっていないその根幹には人を大事にしていないと言うことをまずは気づかなければいけないです。

また、これはビジネスの側面だけではなく、普段の生活の中でも人を大事にしている人と大事にしていない人とではお金を引き寄せる力と言うものが変わってきます。お金に愛される人と言うのは、人にも愛されると言うことです。

逆にお金を引き寄せられないと言う人は、お金に愛されてないということなので、結果的に人に愛されていないことが多いです。僕自身これまで多くの成功者の人とお会いしてきた中では、圧倒的に人間力が高い人が多いです。ですから人から愛されたり人から必要とされたりするからこそ成功しているのだと思いました。

自分がやるべき事と言うのは人を大事にすることであり、人を大事にするからこそお金というものが結果的についてくるのだと思います。今回の話で言うとお金が引き寄せられると言うことが人を大事にすることにつながったのだと思っています。

人を大事にするためにやるべき事は、自分の損得勘定ではなく相手のために動くと言うことです。相手のために動けると言う人は限りなく少ない今の時代の中で、だからこそ相手のために考え動くと言うことができる人がお金に愛される人なのだと思います。

 

 

お金のことを毎日考えること

 

日本の教育的なつながりの中で、お金のことを口にしたり、話す事はなんとなくタブーとされてきているように思います。例えば自分がこれだけ儲かったと言うこと自体が悪だ、みたいな流れがあると言うことです。でも実際に社会に出るとお金が必要になることが多いです。

お金が必要になることが多いと言う事は、誰よりもお金を考え、お金のことを真剣に取り組まなければいけないと言うことだと思います。僕がビジネスをしている限りはお金のことを毎日考えるようになりました。

ビジネスをしているのにお金のことを考えないと言うのは、お金がついてこないので結局ビジネスがうまくいかないと思います。ただ人を騙してでもお金を奪ってやろうとか、自分のためにお金が必要だから多少嘘ついても良いと言うような考え方は間違っていると思います。

お金のことを毎日考えると言う事は自分がどういった価値が提供できるのか、自分の将来はどのように考えていけばいいのか、これからお金がどういったものに必要になってくるのかということをリアルにイメージすることができます。人間はイメージした事しか行動ができないと言われていますので、常にお金のことを考え行動できるような自分の状態を作ることが必要になると思います。

お金のことを考えない日があると言う事は、ビジネスをやっている場合は多分ビジネスがうまくいかないですし、そのお金のあり方と言うものも人によって考え方は違うと思いますが、自分がお金を得ることによって人々に対してどのような価値を提供できるのかと言うことを考えなければ、お金に愛される人にならないと思いますし、お金が引き寄せられるような金運をつけることもできないと思います。

 

 

清潔感をもち、体調を整えること

 

これは風水的なことになるかもしれませんが、自分自身の体調を整えることや清潔感を持つ事はとても重要になります。清潔感を持つと言う事は、身なりをきれいにすることであったり身体をきれいにすることであります。仕事で関わる人の中でも、成功している営業マンや経営者と言うのは、清潔感があって自信に満ち溢れている人が多いです。

自信と言うのはまた別の話になってくるかもしれませんが、清潔感と言うのはとても重要だなと言うことを感じています。清潔感があることによってこの人に仕事をお願いしたい、この人と関わりたいと言うようなイメージを持ってしまうからです。

逆に清潔感がない人と関わると言う事を僕はあまりしていません。だからこそ自分自身も清潔感を持つ事は特に意識をするようにしています。どのようなことが清潔感があるのかと言うと細かい部分まで自分の身なりに気をつけることだと思います。

例えば散髪には1ヵ月に一回行くとか、または服装もアイロンをかけきれいにするとか、そういう細かい部分まで気をつけられる人が清潔感がある人だと思います。清潔感がないことによって仕事で損をしている人と言うのは個人的には多いように感じますので、清潔感を身に付けることによってお金に愛される人になっていただきたいです。

また体調と言うものは自分の健康管理になってくるので、健康管理ができないとお金に愛される存在にはなりません。これも成功者の中でも健康管理を最も大事にされている人が多いのは、お金に愛されるためにも、お金を引き寄せるためにも必要なことなのだと感じています。

お金の健康管理ができる人と言うのは自分の健康管理もできる人であり、逆に健康管理ができない人は、お金の健康管理もできないと思います。もっと言うと先ほどもお伝えしたように人間関係を大事にすると言うビルの管理もできないと言うことです。結局自分のことしか見えていない人と言うのは人にもお金にも健康にも愛されない存在になってしまうことにつながっていくのだと思います。

 

 

毎日貯金をすること

 

これは当たり前のことかもしれないですが、貯金をすることが重要です。貯金の仕方になるとさまざまの投資であったり資産形成であったり、考える事は多いと思いますが、僕の場合は起業家の視点で考えお伝えしようと思います。僕は起業家であれば毎日貯金することが重要になると思います。

起業家と言うのは退職金であったり給料というものが保障されているわけではありません。だからこそ毎日貯金していくと言う考え方を持つことが必要だと思っています。1ヵ月ごとに貯金をされる方も多いと思いますが、毎日貯金をしていると言う人を聞いたことがありません。

だからこそ貯金を毎日するためにはどうすればいいのか、ビジネスをどのように伸ばしていったらいいのかと言うことを常に考えると言うことです。毎日貯金をすればお金に愛される体質になっていきます。何故かと言うとお金が溜まっている場所にお金が引き寄せられるからです。

お金持ちがなぜお金持ちであり続けるのかと言うとお金に愛されているからです。そのお金に愛されている理由として、お金が毎日溜まっているから、または溜まっている場所があるからだと思います。だから自分がお金を引き寄せようと思ったらお金を毎日食べることが必要です。

これも一番最初にお伝えしたように、お金に愛されるためには人を大事にしなければなりません。人を大事にするためには人に対して特になることを毎日やらなければいけません。要は信用を積み上げていくと言う行為をどれだけできるかが重要になってくると言うことです。

お金を毎日ため人に対しては信用を積み上げこのお金と信用を積み上げるために毎日何をやるかが重要になってくると思いますし、それこそが金運を上げる最も簡単な方法であり、最も必要なことなのだと思います。

 

 

まとめ

 

金運を上げるための方法としては、今回お伝えしてきたように人を大事にすることであったり、健康管理やお金の健康管理をすることであり、毎日お金を貯めたり、人への信用を積み上げることなのだと思います。お金を引き寄せる人と言うのは人から愛されている人であり、人から愛されようと思えば自分自身が、人に対してや社会に対してどれだけ貢献ができるかだと思います。

そのボリュームと言うのは自分のやっていることや考えていることによって変わってくると思いますが、長期的に見たときには今自分が考え取り組んでいることが結果として現れてくるので、今さえよければいいという考え方ではなく、長い目で見てお金を引き寄せるために自分が何をやらなければいけないのか、どのような習慣を作らなければいけないのかを考えていただきたいです。

 

金運を上げるためには、自分自身のことを大事にする事は当たり前のことで、さらに人を大事にできる人が、お金に愛される人になる。

お金を引き寄せる人と言うのは、人を大事にすることだけではなく、人の役に立つことを毎日積み上げ、さらにお金が引き寄せられる仕組みと言うものを作っている人である。

お金のことをどれだけ考えられるかが、お金が引き寄せられる秘訣になると思う。お金を引き寄せようと思えば誰よりもお金のことを真剣に考えることが重要。

 

 

以上の3つのポイントを含め今回お伝えしてきたお金に愛される、お金を引き寄せるための習慣と言うものを作るきっかけになると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.