田舎で起業して12年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

起業をするということ

更新日:

久しぶりに本格的な記事を書いていくことに決めました。

普段は、noteやアメブロ、メルマガなどでは伝えたいことを伝えていくのですが、今日から新しく記事を書いていきます。

主に、「哲学的なこと」を中心にお伝えができればと思いますが、哲学といっても硬い話ではなく、私が経験をしてきた「起業の体験から学んできたこと」をお伝えしていこうと思います。

毎日更新していけるかとても不安ですが、自分の進化と成長を考えると、毎日やったほうが良いことはわかっているので、取り組んでいこうと思いますので、楽しみにして頂けると嬉しいです。

 

起業して体験してきたこと

 

起業して12年目になりますが、起業してよかったことは、「様々な体験ができたこと」だと思います。起業する前に思ってもいなかった世界へ入ることができたので、本当に毎日が大変で不安でしんどい日々ですが、それ以上にかけがいのない世界を体験ができて、今ではとてもよかったと感じています。

起業した頃は、起業した!という思いや大変だというダサいことを人に伝えることが、嫌で嫌で仕方がありませんでした。

要は「見栄」があるので、苦労しているとか、大変ということを言いたくなかったんです。

でも、実際はとても大変で、苦しい毎日を送っている、、、

今考えても相当ダサいです(笑)

(※起業当初の写真です。)

話を戻しますが、起業してからは毎日がパソコンに向かっての格闘で時間が過ぎていきます。もともとパソコンが好きでもなかったし、得意でもなかったので、一つ一つの操作がわからないことで、タイピングも指一本でパチパチと、うっていました。

そんなパソコン音痴の私でも、今ではパソコンやスマホを操作してビジネスができていることに、改めて考えるとびっくりです。

できないことなんてない!

そう強く言える自分がいるのも、12年前には考えられなかったことです。

これからお伝えしていく内容は、

起業とは

✅出張から学んだ旅行の方法

✅人脈づくり

✅コミュニケーション

✅セミナー

✅田舎から全国へ

✅著者と仲良くなる方法

✅大企業と付き合って仕事をもらう方法

✅海外で仕事ができる方法

✅マイルを貯める方法

✅無料でラグジュアリーホテルへ泊まる方法

✅集客しなくても売り上げが上がる方法

✅集客に二度と悩むことがなくなる方法

など、起業して12年目の私でしかお伝えできないことを伝えていきたいと思います。

何か質問があるときには、問い合わせフォームからでも良いですし、SNSなどからご連絡頂いてもOKです。

頂いた内容は、みんなにシェアしていきますので、出し惜しみなくお伝えできることはお伝えしてきますので、ちょっとしたことでもいいので質問や相談をして頂ければと思っています。

毎月3名限定ですが、特別無料コンサルも行なっていますので、気になる方はお早めにお申し込みください(申し込みができない場合は、今月分は終了していることになります)。

 

起業して12年目

 

令和元年、起業して12年目になっています。11周年。どんなことをしてきたのか?自分でも振り返ると本当にここまでよくやってきたなと感心します。

実際起業をして1年目で4割、3年目で6割、5年目で9割、10年続く人は100人に一人いるかどうかと言われる世界で12年目に入っているので、本当に有難い限りです。

ここで起業する方へ、起業して苦労をしている、大変だと思っているあなたへ。お伝えしたいことがあります。

起業できていることが当たり前ではなく、起業ができているということは「お客さまがあってのこと」そして「それを支えてくれる人がいること」が重要です。

毎日感謝をすることは絶対に大事です。

起業して上手くいっていない人ほど、人をお金としてみていなかったり、自分が主軸になっていきている人。

シンプルに言うと「感謝ができない人」は、起業をしても長く続かないです。

起業って世間ではものすごくかっこいいようなイメージがありますが、実際は「苦難・困難・災難」がある世界です。

それでもやりたいことがある!と言う強い思いを持って、それを応援してくれる人を大事にできて、自分の責任で行動できる人だけが成功できる世界なんだと思います。

シンプルにお伝えすれば「厳しい世界」です。

楽とか簡単とか、かっこいいとかで入ってくると、、、とんでもない目にあいますよ!

こんなこというと「こんな記事を書く人って、、、、どうなんだ!夢のないそんな世界を見たいわけじゃない!」といった避難を浴びるかもしれませんし、簡単に儲かりますよ!起業っていいですよ!楽で簡単に儲かりますよ!と言った方が、興味を持ってくれてアクセスも伸びると思うんです(苦笑)

実際起業して12年目になる私がいえることは、「本気の人だけが繋がって良い世界」だと思っているんで、厳しいことしか言わないです。

だって、、、それが現実だから!

夢も希望もない?

 

起業って夢も希望もない、、、そんなんだったら起業なんてしない。そう思ってしまったらごめんなさい。すぐに諦めて、会社の中でどうやって出世するのかを考えた方がいいと思います。

でも、、、

でもですね。それでも起業したいと思える人は、絶対に起業した方がいいです。私も起業してよかったと心から思っている人なので、起業を本気で考えている人は、本気で応援をしたいです!

私のような超ど田舎にいても関係なく、日本全国、世界でビジネスができます。実際にそう言った姿を見せたくて私は起業もしています。

起業って本気で考えている人には「夢と希望」が満ち溢れた世界です。一攫千金というような怪しい世界ではなく、自分がやりたことを本気で形にして、それに関わる人を幸せにできるのであれば、こんなにやりがいのあることってないですね。

そんなこんなで、私がどんなことをしてきたのかは、自己紹介で詳しく書いていますので、ぜひご覧ください。

これから「企業哲学」「起業哲学」「田舎起業」などなど、啓発的な内容についてお届けしていこうと思っていますので、楽しみに、そしてよろしくお願いします。

 

特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2020 All Rights Reserved.