田舎で起業して14年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

頑張り方を変えてみること

投稿日:

自分自身の頑張り方を変えてみることによって、ビジネスがもっとうまくいくようになったり、ビジネスで成果を出すことにつながることもありますので、今回がんばり方を変えてみることについてお伝えしていこうと思います。

僕自身がんばり方というものがよくわからずに、頑張る方法をどのような形にしていけばいいのか悩んだ時期もあるのですが、そもそもとして頑張るという事についてもそうだと思いますし、頑張り方がとても重要になるということも知りましたので、今回頑張ることについてフォーカスをしてお伝えしていこうと思いますので、最後までご覧いただけるとうれしいです。

 

頑張るのは大事なこと

 

ビジネスを進めていく上でも、スポーツをしていく中でも、何か趣味をやっていく中でも、ある程度の枠の中で戦っていこうと思ったり、プロとしてやっていこうと思ったときには、頑張るという事は当たり前のことだということを知っていただきたいです。

ビジネスの中では、楽して簡単に稼ぐ方法といったものがフォーカスされがちですが、実際そういった方法を求めていても成果を出す人はほとんどいないですし、むしろ頑張り方を間違っているせいで成果が出ないことの方が圧倒的に多いです。

頑張るということがとても大事だと僕自身を持っているのですが、この頑張るということがもはや自分自身のビジネスの土台を作っていくためには当たり前のことであり、この当たり前のことが当たり前のこととして伝わっていないことも問題なんだと思います。

何か広告運用1つにしても、広告のことをわかっていなければいけないため、広告を使うツール自体の仕組みであったり、そこの会社の考え方というものを学ぶ事は当たり前のように重要ですが、広告を使えば簡単に集客ができるといったことにフォーカスがされがちで、頑張ることすらやらない、その結果集客ができないといった悩みになっている方も多いのが事実です。

 

頑張り方を変えてみる

 

今自分自身がビジネスの成果があまり出ていない、自分が思ったような形になっていないということであれば、今の自分の頑張り方というものを変えてみてはいかがでしょうか。

頑張れば何でも成果が出るということではないということです。特にビジネスの中では、毎日プロの中で戦っていく市場になってくるので、自分自身がプロとして頑張っていかなければいけないということがあります。

プロとして頑張るのは当たり前だと思うのですが、当たり前のことを毎日できなければ、当然ですがビジネスとしても成果が出ないというのは仕方がないことだと思います。

毎日ビジネスをやっているのであれば、特に個人でやっているということであれば、毎日自分自身が営業していかなければいけないですし、商品やサービスを販売していかなければいけません。

その結果によって売り上げが変わったり、集客できる数も変わってくるので、ビジネスで成果が出ていないと言うことであれば、自分の頑張り方が間違っていると言うことを事実として受け入れることも重要だということです。

その上で今必要なことを取り組んでいくことが大事になってきますので、頑張り方を変えてみるのも1つの方法だと思います。

 

頑張る方向を確認する

 

自分自身が目の前のことを頑張っているといったことで、自分が頑張っている姿を自分自身がどのように感じるかはどうでもいいことだと思います。

それよりも頑張る方向を確認していくことの方が重要であり、何のためにやっているのか?ということを自分の中で明確にしておくことが必要です。

そうしなければ頑張る方向を確認することもできないですし、何のために頑張っているのかということもわからなくなってくるからです。

ビジネスでは成果を出すといったことが重要になってきますし、成果を出すために頑張ることが大事だと思います。

成果が出ないことを頑張っても、いつまでたっても成果が出ないことにつながってしまうので、成果が出るためのがんばり方を取り組んでいくことが必要だと言うことです。

頑張る方向を確認することによって、自分自身の頑張り方も変わってきて、その分成果も変わってくるということだと思います。

 

頑張るは楽しむこと

 

僕自身は頑張ると言うことがとても楽しく感じます。頑張ることが楽しいと感じる理由の1つとしては、自分自身が頑張ることによってビジネスで成果が出るということがわかるからです。

また成果が出るためには一つ一つのスキルアップをしていくことが必要になりますし、自分の考え方もアップデートしていかなければいけないですし、自分のビジネスをスケールしていこうと思ったときには出会う人を変えていかなければいけません。

全部がいきなりできるわけではなく、自分自身が一つ一つ頑張っていくからこそできることが増えていくし、やれることが増えていくのだと思います。

いきなり何段もスケールアップする事は難しいと思うので、一つ一つ階段を上っていくようなイメージで、頑張ることを楽しむことが大切です。

僕は自分ができなかったことができるようになる事も楽しかったですし、自分が知らない世界を今知ることができたといったことも楽しかったです。

成果といってもいろいろな成果があると思うので、頑張る方向を確認し、頑張り方を変えてみることによって、楽しみ方もまた変わってくると思います。

 

まとめ

 

今自分が考え行動している中で、誰よりも頑張っているという状態でさらにビジネスの成果が出ていないと言うことであれば、今よりも少し考え方を変えて、がんばり方を変えてみると、ちょっとした違いで成果が出てくることもあると思います。今の自分自身の考え方を変えることを含め、がんばり方を変えてみることをお勧めします。

 

頑張る方向を確認し、頑張り方を間違えなければ必ず成果が出る。

自分の思い込みや常識の中で考えるのではなく、正しい頑張り方を取り入れることも必要である。

頑張ることを楽しいと思えることが重要である。

 

 

以上の3つのポイントを含め、今回お伝えしてきた考え方を今後のビジネスを進めていく中の参考にしていただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2022 All Rights Reserved.