田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

お願いをすることが大事【考え方を変える】

投稿日:

自分の夢や目標を達成しようと思ったときには、その夢や目標を叶うように願っていると思います。この願うという事はとても重要なことで、自分自身が誰に対してお願いをするのかという事はとても大切な考え方になってきます。

よくあるのが神様にお願いをするということもあると思うのですが、やはりそのお願いをするという事は、神様だけではなく、周りの人たちにもお願いをしていくという事はとても重要です。

実際に自分の願いというものが可能かどうかというのは、どれだけ多くの人に伝えていくことができたのかがとても大事なポイントになってくると思いますし、自分の願いが叶うかどうかの分かれ道になってくると思います。

お願いをすることがなぜ大事なのか、お願いの仕方というのはどのように考えていったら良いのかについてお伝えしていこうと思いますので、今、夢を持っていたり、目標を持っている中でそれを達成したい叶えていきたいと思っている人は、最後までご覧いただけると参考になる部分もあると思いますので楽しみにご覧ください。

 

お願いは悪いことか?

 

自分自身が思っていることを誰かにお願いする事は、悪いことなのかについてお伝えしていこうと思います。自分自身のお願いというものを誰かに叶えてもらうと言う事は、個人的にはとても良いことだと思っていますし、お願いはどんどんするべきだと思っています。

ただ日本と言うのは、自分のことは自分でやらなければいけない、誰かにお願いするという事は悪いことだみたいな風潮があります。

これ自体が自分の夢であったり目標を叶わなくするための考え方になっていると思うので、お願いをするという事は積極的に行うべきだと思いますし、お願いをすることを悪いことだという考え方は今すぐやめたほうがいいと思います。

僕がお願いをするという事は、自分がどんなことを考えているのか、何をしたいのかを伝えていくことだと思っています。実際にお願いをすることによって叶ってきたものもたくさんあります。

自分の願いというものを伝えていかなければ、誰にもわからないことだと思いますし、人というのは自分が協力できることは協力したいというようなことを考えています。

だからこそ自分がどんなことを思っているのかを伝えていかなければいけないですし、何を願いとして叶えたいのかということを伝えれば、その伝えたことが多くの人に伝わっていくことができる今の情報化社会の中では、お願いすることが悪いことではなくお願いをしなければいけない時代になっていると思います。

 

お願いをするのはタダ

 

実際にお願いをするのはタダだと思います。自分のお願いを叶えてくれるかどうかというのは、人によって変わってくると思いますが、実際自分がお願いをしていくと言う行為自体は、何もお金がかかりません。

今であればSNSなどを通して、自分がどんなことを願っているのかを伝えていく事は大切だと思います。ただこの願いというものが自分だけが良くなれば良いと言うようなものであれば、当然叶っていくには自分がなんとかしなければいけないような状況になってくると思います。

社会がもっと豊かになったり、幸せな人が増えていくような願いであれば、当然そこに人は協力したいというように思います。

自分がどんなことを願うかということもポイントになると思うのですが、自分が願っていることがより多くの人に共感を得られるようなお願いであれば、それがSNSなどで伝わっていき、自分では思っても見ない位の効果を発揮するような状況になってくる可能性もあります。

自分のことだとしても、社会を豊かにすることであっても、お願いをすること自体はタダでできるということです。

自分の願いを伝えることが、情報開示できないような人もいると思うのですが、そこに何か壁があると言うことであれば、自分自身の考え方を変えていく必要があります。

自分自身の考え方を変えていくためには、自分に対して自信を持っていくことも必要だと思いますし、自分の願いというものが素晴らしいということを自分自身に言い聞かせていく必要があると思います。

そうやって自分を高めて、自分の願いというものをたくさんの人に伝えていくような場で、情報開示をしていくことができれば、もっと自分の願いと言うものが叶っていきやすい状況になると思います。

 

願いを叶えるためにはコミットする

 

自分がどんな願いを持っているか自分と向き合う必要があると思いますが、願いを叶えるためにはコミットしていく必要があります。

自分だけが持っていてそれに対して行動をしていくだけでは、自分の願いというものがいつまでたっても叶わない可能性があります。

だからこそ自分の願いと言うものを叶えていくためにコミットしていくことが必要です。コミットしていくことをやろうと思ったら、僕が今やるのであればSNSを通してコミットをしていくようにします。

コミットしていくことができれば、そこに対して先ほどもお伝えしたような形で何か協力をしたいという人も出てくると思います。

実際僕も自分の叶えたい夢というものがありました。その夢をどうやったら叶えられるのか、考えたときには、自分の思いを形にするところからだと思って、SNSで自分の思いというものを書き込んでいきました。そうするとその夢を応援してくれる人が出てきて、実際夢を1つ考える事につながったという体験があります。

それからは自分が思っていることをSNSなどで伝えていくということがとても大事だということがわかりましたし、自分の願いを叶えていくためにはいかにコミットをするかが重要であるということもわかりましたので、これを仕事に生かして、仕事で目標を達成したいときには、SNSなどを通してコミットするようにしています。

そうすることで自分の仕事の目標も達成しやすいような状況を出すことができました。願いを叶えると言う事は悪いことではなく、自分のためでもあり社会の為でもあり、周りの人の為でもあると言うことを知ることも大切だと思います。

 

すべては考え方次第

 

自分の願いが叶っていくのか、それとも叶わないのかというのは、全ては自分の考え方次第だということです。世の中自分だけで何か解決していこうと思っても難しいと思います。

周りの人にコミットをしたり、人に自分の思いと言うものを伝えていくことによって、そこから自分が思っても実広がりを見せていくことにもつながっていきます。

自分の頭の中で考えているよりも、もっと世界と言うものは広かったり、人というのはもっと偉大だということです。

自分の考え方を変えていかなければ、いつまでも自分が思い描いている世界観というものを作り上げていくことができないと思いますし、自分だけではなく周りの人の協力を得て、そしてその周りの人が協力をしたいと思えるような人間になっていく必要がありますし、考え方を持っていく必要があると思います。

結局自分の願いと言うものが、叶えにくいと言う方は、自分自身の考え方が悪いということを知らなければいけません。要は自分本位な考え方になって、周りの人が協力をしたくないというような人物になっているということです。

人間的に魅力があったり、この人には協力しないといけないような思いがあれば、周りの人は助けてくれますし、自分が何かコミットした時にも協力をしてくれます。

願いを叶えていくという事は、自分に素直になっていくということだと思いますし、素直になるからこそ周りの人が協力したいというような思いを持ってくれるのだと思います。

そうやって引き寄せの法則ではありませんが、自分自身をもっとオープンにしていくことで、素敵な人間関係ができ、その上で願いが叶っていく状況を生み出していくことができるのだと思います。

 

まとめ

 

お願いをすることというのは、自分の願いを叶えていくことによって、周りの人を豊かにしたり幸せにすることができるのである。

だからこそ自分の願いと言うものを考えていかなければいけないですし、自分の願いがどんなものなのかと言うことを伝えていく必要があります。

その願いと言うものが伝わっていくことで、より多くの人に協力をしてもらえたり、願いの叶え方というものが変わってくると思います。

自分に素直になって、人間的にも魅力的な自分になっていき、周りの人が応援したいと思えるような人間になっていく必要があると思います。

 

願いを叶えることができるかどうかは、自分の考え方次第である。

願いを人に伝えていくことによって、より願いを叶えやすい状況を作っていくことができる。

願いを叶えられるかどうかは、自分自身の人間力が大事になる。

 

 

以上の3つのポイントを含め、今回お伝えしてきた内容をこれからの自分の夢や目標を叶えていくための1つの考え方にしていただき、参考にして取り組んでいただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.