田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

チャンスの神様に出会うための方法

投稿日:

チャンスの神様に出会う方法について今からお伝えしていこうと思います。チャンスの神様に出会うことができれば、ビジネスを大きく伸ばすことができるようになったり、人生でも自分が思いがけないような出来事が起こったりすると思うのです。

そんなチャンスの神様をどのようにすれば出会うことができるのか、チャンスは一生に1度しかないのかなど、チャンスの神様にたくさん出会うこともできれば、チャンスの神様を自分から引き寄せることもできるようになる考え方についてお伝えしていこうと思いますので、これから今以上にビジネスチャンスをつかんでいきたいと思っている人は、最後までご覧いただけるとうれしいです。

 

毎日行動すること

 

当たり前ですが、チャンスの神様と出会えれば良いといった考え方を持って、何もせずにただ祈るだけといった状態では、チャンスの神様と出会うことができないです。

当たり前と言うよりも大前提として、毎日行動することができるかどうかというのは大切になります。逆に言えば毎日行動することができない人というのは、チャンスの神様と出会う機会も少なければ、一生に1度チャンスの神様と出会うこともないような状態になるかもしれません。

だからこそ大切なのは、毎日行動ができているかどうかということです。行動というものが、どのような形になるかは人それぞれだと思うのですが、毎日妥協して行動しているのであれば、機会損失をしていることと同じだと思うので、チャンスの神様と出会う数は少なくなるかもしれません。

逆に毎日妥協せずに行動することができるのであれば、チャンスの神様と出会う機会というのは、人一倍多くなってくると思います。

僕は田舎に住んでいるのですが、田舎にいながらでも自分ができる事は行動することだけと最初考えていました。だからこそ行動に制限をつけずに、いろいろなものに対して行動をしていくようにしました。

もちろん失敗の数も人一倍多くなったのは仕方がないことだと思っていますが、その分人よりもチャンスを掴むことができるようになったと思います。

そもそもどれがチャンスなのかと言う事は行動してみないとわからないことであり、チャンスだけを選んで行動することもできないと言うことです。

すべてのものに対して行動していくことによって、結果的にチャンスの神様と出会うことができたと思います。

 

リアルの出会いを大切にする

 

ネット上だけでチャンスの神様を見つけると言うよりも、僕は多くの場合リアルの出会いこそがチャンスの神様との出会いになると思っています。

今日は人がチャンスの神様を引き連れて来てくれると言う事になると思うので、結果的に人と出会うと言う事は、リアルに出会いをしていくということが、チャンスの神様と出会う秘訣にもなると思います。

今はオンライン上だけでやりとりをすることが増えているような時代ですが、オンライン上だけでやりとりをするだけではなく、リアルの出会いを積極的に増やしていくことを大切にしていってください。

リアルの出会いを中心に考えてそこからオンラインを活用していくと言う事はすごく大事なことになると思います。僕自身はインターネットというのは入り口にしかしていません。

入り口にしているからこそ、その入り口を複数増やすことによって、リアルで人と会って、たくさんの交流をしていく中でビジネスチャンスを掴むことができるようになったと思っています。

インターネット上の中だけで完結するビジネスというのは、誰でもできそうに思いますか、僕自身はその中で信頼を作っていくことがとても難しいことだと思うので、オンラインだけでビジネスをやる人と言うのは、よほどのビジネスセンスであったり、コミニケーション能力が高い人でなければ成功する事はないと思っています。

だからこそ僕のような凡人と言うのは、人一倍汗をかいて人一倍行動することを大切にしなければ、チャンスの神様と出会う機会も人一倍少ないと言うことを感じています。

 

自分から行動をすること

 

誰かに言われて行動をするということではなく、自分から積極的に行動をしていくことが大切になります。よくあるのですが、何か言わなければ行動をしない人がいます。

それは自分自身で考え行動していることではないので、結果的に人に依存してしまっている状態では、チャンスの神様と出会うことはできないと言うことです。

自分から全て行動をすると言うことからチャンスの神様が機会を与えてくれると思うので、まず自分から行動することを考えてみてください。

願うばかりやっていても、チャンスの神様は出会ってくれないですし、いつまでたっても今の現状から抜け出せないようなことになります。

今の現状を少しでも変えたいと思うのであれば、誰よりも行動することを考え、自分から進んで行動するような状態を作るようにしてみてください。

自分から行動できる人と言うのは、今の自分の状態と言うものを把握してることになるのですが、逆に行動ができないと言う人は、今の自分の現状を正しく理解していない場合があります。

やるしかない状況の中で、自分に甘えている限りは、何も成すことができないと思いますし、むしろビジネスとしては退化していくだけの状態になると思います。

自分から行動をすることが、自分の道を切り開いていくことになり、チャンスの神様と出会うきっかけにつながっていくということです。

 

チャンスの神様はみている!

 

チャンスの神様は常にあなたのことを見ていると思います。あなたはどれぐらい努力をしているのか、人一倍頑張っているのかどうかと言う事は常に見られていると言うことです。

自分自身を神様だと思ってもらえればわかりやすいと思うのですが、圧倒的に行動をしている人で、人一倍頑張ってことを成そうとしている人がいれば応援したくなると思います。

その応援したくなる状態と言うなら、まさにチャンスの神様が舞い降りた瞬間だと思います。自分では頑張っているつもりでも、周りから見て頑張っていない状態であれば、それは頑張っていることではないと言うことです。

言い方は悪いかもしれないですが、ただの自己満ということだと思います。でもなぜかこの人応援したくなると言う人は、人一倍目標に向かって行動している人であり、人に対してどうあるべきかがわかっていて、何よりも人を大事にしている人だと思います。

こういった応援される人と言うのは、誰よりもチャンスの神様が舞い降りる機会というものが多くなってきますし、周りがほっとけないので、どんどんチャンスを増やしてくれるような状態になっていきます。

自分自身が今どんなことをやっているかは考えなくてはいけないですし、やっていることが人から応援されることなのかどうかと言う事は、考えなくてはいけないと思います。

これからのビジネスと言うのは、人から応援されるような思いやミッションを持って取り組めるかどうかということも大事になりますし、そこにはあなただけのストーリーと言うものがあると思います。

応援される人になるためにも自分の思いを大事にし、その思いを人に伝えていけるようなビジネスを取り組んでいくことによって、ビジネスチャンスが増えてくると思います。

 

まとめ

 

チャンスの神様と出会う方法というのは、今自分の中にある考え方や行動を振り返ったときに、自分自身が人から応援されるような状態かどうかと言うことも1つのポイントとして見てください。人から応援されるような人物であれば、周りがほっとけないからこそチャンスの神様がどんどん舞いおりるような状況になってきます。逆に人から応援されないようなビジネスをやっているのであれば、逆にチャンスの神様は遠ざかっていくことになり、ビジネスがうまくいかないような状態になってくるかもしれません。どんなビジネスをやるのか、本質的なことを言うとどう思いでビジネスをやるのかといったことを感じになってくると思います。

 

チャンスの神様と出会える機会と言うのは、自分の考えと行動次第である。

自分自身を振り返ってみたときに、応援される人かどうかと言うのもポイントになる。

自分を高めていくためには、自分が誰よりも行動をしていくことが重要である。

 

 

以上の3つのポイントを含めて、今回お伝えしてきたことを考えていただき、日々の考え方や実践の中のヒントにしていただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.