田舎で起業して12年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

1日に3回チャンスを書くだけで人生が好転する

投稿日:

1日に何回チャンスを掴みたいかというと、多くの方は何度もでというが本音ではないでしょうか?僕もそのうちの一人です。先日ニュース記事で「1日3回チャンスを書くだけで人生が好転する」という記事を読みました。

その記事を読んでTwitterで投稿すると思った以上にバズりました。バズったといっても少しですが、でもそれぐらい強烈な情報だったと思ったので、記事を読んでさらに僕が感じていることや取り組んでいることをお伝えできればと思います。

 

ポイント

チャンスの神様は一瞬で過ぎ去る

 

チャンスの神様は一瞬で過ぎ去ることとして有名です。前髪を掴む、後ろ髪を掴むといったとにかく一瞬が勝負になることが言われていることですが、チャンスってどんな時に起こるのでしょうか?

僕はこれまでの経験の中からチャンスがやってきた時に、なぜやってきたのかを分析してみました。

 

僕が出した分析は、

 

🔵自分がそこに向けて行動をしている

自分自身が目標があったり、やりたいことがあって、そこに向けて努力している時にチャンスがやってきています。それもただの努力ではなく圧倒的な努力をしている時です。

 

昨年の8月からこれまでの行動を改め、自分を進化させるための行動を取ってきたのですが、年末にある逆転劇のようなチャンスをつかむことができました。その中身はまだ公開はできないですが、田舎に住んでいる僕がそのチャンスをつかむためには、普通のことをやっていても無理です。

でも、そのチャンスをつかむことができたのは、圧倒的な行動という努力をしていたからだと思っています。

 

🔵どんなことにも感謝をする

ちょっとスピリチュアル的な要素も入りますが、人へものへ感謝をすることで、感謝が連鎖をしてきてチャンスを掴んでいるように思います。これはどんなチャンスかというと「紹介をいただく」というチャンスです。

紹介をいただけることでビジネスへつながっていくこともあれば、そうではないこともありますが、ただ言えることは感謝していることで感謝する行動をとっているので、それが人へ伝わります。

そんな時に紹介をいただけることがありますので、このチャンスはつかむことができるのは感謝をしている人だけだと思います。

 

🔵素直であること

どんなことにも望んでいくことで、チャンスをつかむことができます。でも望むことは素直でなければいけません。人がこれやってみたらと言われて、どれだけ素直に行動ができるかというと10人いても一人いるかいないかだと思います。

素直な人はビジネスでも結果が出やすいと言われるのは、どんなことでも人へ感謝をし、自分の望む方向へ素直に行動ができる人だけがチャンスをつかむと思います。

 

これまでの3つのポイントを振り返ってみても、自分でも頷けることばかりです。僕はビジネスセンスはないですが、多分人よりも真に受けてなんでも行動してみるタイプです(笑)その結果、成果が上がるものがたくさん出てきてビジネスへつながっていると思います。

 

ポイント

チャンスを書くことがポイントになる

 

タイトルでもありましたが、1日3回のチャンスを書くことが人生を好転できる方法としては、僕自信やっていたことがあって、いつも手帳に自分の夢を朝昼晩に書くようにしていました。また別に書いたメモをポケットに入れて、いつでも意識できるようにしていました。

こんなことで人生が好転するかというと、本当に好転します。チャンスというのは自分が欲しいと思っていることです。その事が実現できるには、チャンスをつかむことが重要です。

実際成功している人の多くは、運が良かったといっています。運をつかむためにはチャンスをつかむこと。チャンスをつかむためには、自分が毎日意識かできることが重要だと思います。

多分多くの人は、書くだけでチャンスが掴めれば苦労しないという思いがあるかもしれません。こんな話を聞いても9割の人はやらないと思います。でも、僕はこんなことでチャンスを掴み自分の目標が叶うのであればやらないという選択なんてないと思って行動していました。

結局行動したおかげで、自分が欲しいチャンスをつかむことができましたし、昨年の年末のチャンスも決断してから自分がこうなるということを書いて実現しました。

すごくいい話もいいノウハウも「やらなければ成果はない」というのと一緒で、チャンスを掴める人はこういった小さなことでも必ず取り組んでいるということですね。

 

まとめ

 

1日3回のチャンスを書くだけで人生が好転する話は、僕の中ではすごく歩に落ちる話になります。自分が体験してきたことなので、体験しているからこそ、これからも改めて大事にして取り組んでいこうと思っています。

 

1日にチャンスを3回かける人は、素直で行動的な人。そんな人は人生を好転できる。

チャンスを掴めない人ほど、小さな情報をやらないし見向きもしない。自分が本当に変わりたければチャンスを掴む意識をもっと行動に移すべし。

チャンスは自分が行動をして掴むもの。待っていても誰もチャンスを分けてくれない。

 

 

以上の3つのポイントを意識して取り組んでみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2020 All Rights Reserved.