田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

起業して13周年。14年目を迎えることができました!

投稿日:

今コロナ禍ということで毎日が大変な中で生活をし、仕事をしている現状です。昨年からコロナが続いている中では、思ったように行動することもできないですし、やりたいこともできない状況ですが、そんな中でもしっかりと足元を固めて仕事をやり続けたいと思います。

本日、6月12日は僕が起業して「13周年(14年目)」となります。起業してからなんだかんだで13年が経ちました。起業家として生きていくことをやめようと思ったこともありますが、こうやって13年間起業家としてやり続けられたのは、

 

・家族

・仲間、友達

・お客様

・読者の皆様

・フォロワーの皆様

・地域や事業の関係者の皆様

 

たくさんの人たちに支えられてきたからこそ、今こうやって13周年を迎えることができています。本当に、ありがとうございます。

 

まだ今年も残り半年ありますが、コロナ禍でもやるべきことをやり、自分自身も事業もアップデートしていけるように取り組んでいきたいと思います。

13年間を振り返ってきて思うことは、「本当に自分がやりたいことを見つける」ことってすごく難しいことなんだなと思います。

やりたいことをやる!というのは簡単そうに思えても、実際やってみるとそれが本当にやりたかったのかは、やって行く中で疑問が出てきたり、これは違うという思いになったりします。

 

自分自身が13年間続いてきたのは、「とにかく楽しむ」ことを大切にしてきましたし、自分のためでもあるのですが、必ず人のためにという思いを持ってやってきたことも大事ではないかと振り返っています。

綺麗事を言ってもリアルは違う!という声もありましたが、確かに違うこともありますし、綺麗事ではできないこともあるかもしれないです。

それでも僕は綺麗事をやっていきたいと思いますし、ビジネスで言うなら「王道」を突き進んでいくのが一番だと思っています。

 

人からなんて言われても、時間がかかっても、それでも自分を信じて突き進むだけで、途中挫折しそうになることはたくさんありますが、それを支えてくれる人たちがいること、今仕事ができていること自体が素晴らしいことであり、有り難いことなんだということを噛み締めて、新たに14年目を突き進んでいこうと思います。

 

自分も事業もですが、情報もアップデートして、より役立つコンテンツをお届けしているように成長していきます!

14年目もよろしくお願いします^^

 

 

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.