田舎で起業して12年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

Service

最近になってインターネット業界では大きな動きが出てきています。「Googleのアルゴリズムの 変更から集客が不安てになる」「Yahoo!広告のアフィリエイト禁止」「Instagramのアカウント の規約改変」「facebookの規約の変更とアルゴリズムの変動」など、これまで集客ができていた けど、集客ができなくなり倒産する会社も出ています。


インターネットは、昨日使えていたものが使えなくなる、集客ができていたけど集客ができなく なる、、、という「いつ何が起こるのかわからない」ものですが、だからこそ「集客の入り口を 複数持つ」ことが重要になることと、「安定した集客と販促の仕組み化」を行うことが必要にな ると思います。
私自身インターネットを使ったビジネスを10年以上取り組んでいるので、正直、 集客に困ることがなくなりました。色々な集客の導線をつくっているのが大きな要因になってい ると思います。



最近では、「広告 × コピーライティング × ブランド × SNS」という方程式をもとに「攻めと待 ちの仕組み化」をつくって、オンラインとオフライン、そして認知(=存在を知らない人へ認知し てもらう取り組み)からファンへ育つためのビジネスモデルをつくっていくいくことをサポートさせて頂いています。

・1万人メディアの構築
・100万人の集客方法
・SNSブランディングで安定集客


といったことを取り組みをして、「新規のお客様増加」「リピーター率がアップ」「広告を使った 自動集客」など、クライアントや顧問先から喜ばれています。

 

ソーシャルメディアの活用

 

当社の強みは、「トータルメディア」を使ったブランド構築のためのブランディングを行なってい くことです。インターネット、ソーシャルメディアに加えて、テレビや新聞などのメディアを使っ
た取り組みの提案なども行なっています。トータルメディアを使った集客を行いブランドをつくっ ていく事が重要だと考えています。

facebook広告を利用して3年目


facebookを利用して7年以上がたち、facebook広告を本格利用を開始して3年目となります。 これまで独自でfacebook広告の利用をしてきたわけではなく、facebookのマーケティングエキ スパートの方から直接広告のノウハウを学んできました。そのおかげもあって、私自身もそうです が、クライアントの結果にもフィードバッグすることができています。これまでの実績では、 facebook広告の実績の一部です。

facebook広告の実績

✅ facebookページのフォローワーが15万人を超えた
✅ インプレッションの数も1600万人を超える
✅ リーチ数も480万人を超える

など、大きく集客を行え、売上にもつながりました。

クライアントの効果としては、

クライアントの効果

✅ 新規店オープン日に40名の予約をfacebook広告から受注する。
✅ 貸し別荘の予約も「1日で12件」と毎月売上が伸びた
✅ ショップへの誘導に2万円の広告費で、1500人以上を集客
✅ イベント、セミナー集客でfacebook広告を使って満席
✅ 数千円の広告費で起業塾へ5名集客(ほぼ毎月)
✅ フィットネスジムの集客も1日に数件のお問い合わせが入る
✅ 1回の広告でシェアオフィスのお問い合わせが数件入る


最近もよく聞ききますし、情報でも見かけますが「facebookはもう終わった説」ですが、多分、、、言っている人や評論家は自分で実践していないか、広告とかではなく個人ページでビジ ネスをやっている方なんだと思います。
実際、facebook広告を利用して、クライアントは結果を 出している会社(個人)が多いです。広告も1回、2回とかではなく、やり続けている人が、なん だかんだ結果が出ていると思います。むしろ、、、ライバルがいないので助かります(笑)

Facebook広告もそうですが、最近はTwitter広告も運用していますが、コストパフォーマンスは 良いですね。実践しているかどうかって本当に大きな差なんだと思います。実際、細かい設定を 色々行いますし、費用対効果が良くなるための集客やブランディングを行えるのがfacebook広告 やTwitter広告の優れた所です。

 

Copywriting “コピーとセールス”

集客を行うときに、広告、ソーシャルメディア(SNSなど)の活用を行なっていきますが、そこ に必要なのは「クリエイティブ=コンテンツ」が特に重要になってきます。当社では、11年間 セールスをしてきたコピーライティングを活かし、成約率(コンバージョン率:CVR)にも拘って います。

 

「ソーシャルメディア×広告×コピーライティング」の3つを抑え、ブランドをつくっていくた め、“長期的×短期的”な集客を組み合わせて取り組んでいきます。


「事業を加速させたい、自社(個人)ビジネスに活かしたい」などの興味・ご相談がありました らお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、下記のフォームからお願いします。

更新日:

Copyright© 田舎で起業すること , 2020 All Rights Reserved.