田舎で起業して13年目になる起業家のホームページです。ビジネスで大事なのは「考え方」であり、その考え方について独自の視点で書き綴っていきます。

田舎で起業すること

News

出会いたい人へ出会える方法!出会いこそビジネスは大事

投稿日:

ビジネスでお金以上に大事な事は、出会いがあると思います。出会いこそ大事にしなければいけないことだと思うのですが、出会いたい人に出会える事によって、ビジネスや人生が大きく変わると言うこともあります。僕はビジネスで重要な事は出会いだと思っています。

この出会いについて今回お伝えしていこうと思うのですが、体を大事にできる人は、基本的に自分のことも人のことも大事にしている人だと思います。また出会いたい人へ出会えることによって、自分自身の大きな転機になることもあると思うので、出会いがいかに重要かと言うことを今回知っていただければうれしいです。

 

 

出会いたい人と出会えない理由

 

いろいろな憧れを持っている人であったり、有名な人であったり、または芸能人であったり、著名人であったりする方々と出会いたいと思ってもなかなか出会うことができません。でも自分が成長することによって出会いたい人と出会うことができたり、逆に自分が成長できなければ出会いたい人とは出会えないような現状があります。

僕は田舎に住んでいますが、今ビジネスで関わる人の中では、著名人であったり、有名な会社であったり、または芸能人であったり、これまで憧れていた人であってたり、自分とは関わることができないと思っていた会社や人と出会うことができてビジネスを一緒にすることができています。

これは自分自身本当に凄いことだと今でも思うのですが、すごいと思うと同時に誰にでもチャンスがあると言うことも理解ができました。誰にでもチャンスがあると言うのは自分の行動次第でどのような状態を作ることもできるということです。

今の自分が出会いたい人と出会えていなかったり、関わりたい人と関われないと言うのは、多くの場合自分自身に問題があります。この問題と言うのは自分がいかに成長し、この人だったら一緒に付き合いたいと思えるような自分になれているかどうかが重要です。

出会いたい人と出会うためには、自分の成長と言うものがカギになってくるのは僕が経験して感じたことです。出会いたい人に出会えない理由と言うのはまさに自分の成長を1番考えなくてはいけないですし、自分が関わりたいとかこの人だったら一緒に仕事をしたいと思えるような自分になっていないと言うことが問題なのだと思います。

出会えない理由というものを自分の中で一度、考えてみることをお勧めします。出会いたい人に出会えないと言うのは、出会うこと以上に自分の状態が悪い可能性があります。この自分の状態が悪いと言うのは、相手にとってでは「べき存在」ではないと言う意思の力が働いている可能性があります。そうならないためにも今の自分の状態と言うものをいちど考えてみることが重要になると思います。

 

 

出会いたい場所へ行くこと

 

出会いたい人に出会うと言う最も簡単な方法は、出会いたい場所へ行くことです。出会いたい場所と言うのは今ではオンラインであったり、オフライン上であったりすると思いますが、僕はコロナにおいてはオンラインでいろいろな人と関わるようにしていました。

また自分がこういった会社と出会い一緒に仕事がしたいと言う思いがあり、そのためにはどうすれば良いのか、どのような場所へ行けば良いのかと言うことを考えリサーチし行動してきました。その結果自分が関わりたかった会社と一緒に仕事ができるようになったり、自分のビジネスのスケールがアップしていくことを体感として今感じています。

出会いたい場所へ行くと言うことを自分自身がやらなければ、いつまでたっても今と同じ状態になるので、出会いたい場所へ行けるような自分でならなければいけません。出会いたい場所というのがどこにあるのかと言うと、まず僕がやった事はその会社がやっているセミナーへ参加すると言うこと。

またはその人たちがやっているブログやSNSなどを見て、出会える場所があるかどうかを確認したこと。または関連する会社やその人たちが関わっている人のSNSやブログなどを見て、何かイベント的なものがないか探すと言うことをやっていました。

とにかくその人がいる場所へどのように自分が生きるかと言うことを考えリサーチし、行動する中で出会いたい場所を見つけることができます。これは今の自分の行動の範囲内で探していても意味がないので、自分がこれまでやってこなかった行動範囲で行動していくことが特に重要になると思います。

徹底したリサーチをすることによって、自分が出会えない人と出会えると言う可能性もあるので、このリサーチをどれぐらいできるかによって、自分の出会いの場の可能性と言うものが大きく変わってくるので、徹底したリサーチと言うものをやってみてください。

 

 

出会いは自分の状態で変わる

 

僕は出会いは自分の状態で大きく変わると思っています。これは先ほどにもお伝えしてきた通り、自分の成長なくして良い出会いと言うものはありません。

これは自分のこととして考えたら当たり前のことだと思うのですが、例えば自分がどのような状態であれば、憧れの人であったり著名人であったりする方々と一緒に仕事をすることができるのかと言うと、当然相手にもメリットがなければ一緒に付き合うことができません。

このメリットと言うのはビジネスの実績や成果と言うものは1つの要素でしかないと思います。なので自分自身が特別な成果や実績がなければ、憧れの人であったり著名人であったり有名な会社と一緒に仕事ができないかというとそうではないと言うことです。

僕はこの成長と言うものをどのように捉えているかと言うと、ビジネス的にも成長すると言うのはもちろんなのですが、自分自身の人間力を磨いていくことが何よりも重要だと思います。

さらにビジネスに対してのパッションをどれだけ持っているかと言うことも重要ですし、人として関わってこの人だったら一緒に仕事がしたい、またはこの人を底上げしたいと思わせるような自分になっていかなければいけないと言うことです。

もちろん特別な実績や成果と言うものがあるに越した事は無いのですが、これまで自分がどのようなことをやってきたのか、またはどのように過ごしているのかと言うことが何よりも重要になると思います。

結局その自分の存在と言うものが、大きいのか小さいのかではなく、今何を出そうとしているのか、そのためにどういったことを考え行動しようとしているのかまたは知っているのかと言うことが問われると言うことです。

これがあまりにも言葉と行動が伴っていなければ、当然人としての信用と言うものができないので、多くの人が自分と関わろうと思ってくれないです。でも逆に自分が言葉とは別に、行動しそれを継続した形で見えるものがあれば、この人と関わりたいと思ってもらえビジネスのチャンスが広がっていくと思います。

 

 

最高の自分を目指すこと

 

僕が最高の出会いを求めるのであれば、最高の自分を目指すことが重要だと思っています。これはコピーライティングの中でも、最高のコピーを書こうと思えば、最高の脳と最高の体を手に入れる必要があると言われています。なので同じように最高の出会いを求めるのであれば最高の自分を目指すことが重要なのは、自分の中では当たり前のこととなっています。

自分が成長し最高の自分であれば、関わる人にとってみてもものすごくメリットになると思っています。相手にメリットを与えると言うことで、その結果自分にもメリットが返ってくると思うので、まずは自分自身が相手にメリットを与えるためにも、関わって損をさせないような自分であるべきですし、最高の自分の状態を相手に与えていく事は、簡単なようで誰もできないことだと思います。

また最高の自分を目指すと言うことを考えれば、ビジネスや人生においてもとても成長ができると思います。自分自身を成長させていく考えがなければ最高の自分と言うものは目指せないので、目指すべきゴールと言うものをスケールアップさせていくことも重要な出会いの要素になると思います。

出会いと言うのは自分の状態によって変わってきます。今の自分の考え方や行動が、今の自分の出会いにつながっていると言うことを多くの人は気づいていないです。でもここに気づかなければいつまでたっても出会いと言うものが生まれて来ません。

要は自分が出会いたい人と出会うべき状態になるためには、まずは自分が最高の自分になっていくことが何よりも大事だと言うことを知っていただきたいです。自分が変われば周りも変わると言う言葉があるように、自分が変われば本当に出会いと言うものが変わってくるので、僕自身体験したことで多くの人にもこの体験をしてほしいと思っています。

 

 

まとめ

 

出会いこそがビジネスの最も重要な役割となると思います。僕自身出会いによってビジネスが大きく変わってきました。でも出会いたい人へ出会えると言う事は、自分がどのような状態になれば良いのかと言うことを常に考えていかなければいけないと思っています。紹介しても良い人にならなければいけないですし、紹介したいと思ってもらえる自分になっていかないといけないと思います。

それがどのような状態なのかと言うと人によって変わってくると思いますが、僕が一番重要視しているのは人間力です。この人であれば人に紹介したいと思ってもらえる自分になること。そのためには常に自分が行動し最高の自分の状態を作っていくことと、人として最高の自分になっていくことが重要なんだと思います。

 

出会いを求めるのであれば、出会う場所を自分から見つけ、違う場所へ向かうことが必要。

出会いたい人へ出会う場合には、今の自分の状態ではなく最高の自分の状態を作り、出会った人に対してメリットを与えられる自分になること。

今出会いたい人に出会えていないと言うのは、自分の考えと行動を変えて、人から紹介してもらえるような自分になっていくことが重要。

 

 

以上の3つのポイントを含め今回お伝えしてきた内容を出会いの場として考えるきっかけになると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

MIRAIプログラミングの画像
全国の「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が仕事を受発注できるサービスです。仕事の種類はプログラミング、デザイン、動画編集などなど。自分が持っているスキルを活かして全国の人と繋がりましょう!
MIRAIプログラミングはこちら
特別無料コンサルティングの画像
本当に無料?と思われるかもしれませんが「本当に無料」です。無料ですが本気でコンサルティングをするので圧倒的価値を感じて頂き、コンサルを受けた後に結果が出てビジネスが楽しくなることを約束します!
無料コンサルティングはこちら
LINE@の画像
不定期配信になりますが、ビジネスのワンポイント情報からLINEでしかお伝えできない特別な情報をお届けしています。
LINE@登録者限定のプレゼントがあります。
LINE@の登録はこちら
メルマガの画像
毎日21時に配信しているビジネスメールマガジン。起業の考え方やビジネスで大事な集客のヒントなど満載の情報をお届けしています。
最大3万人が登録した中四国地方最大級のメールマガジンです。
メルマガ登録はこちら
Twitterの画像
不定期配信ですが、ほぼ毎日つぶやいています。
その時に感じたビジネスの考え方、アイデアから仕事の様子などを写真に撮ってお届けしています。
Twitterはこちら

Copyright© 田舎で起業すること , 2021 All Rights Reserved.